人にやさしいお店をつくろう
ページ番号96605
2025年12月3日
これまでお店等を利用できなかった、またしづらかった方々が、安心して買い物に行ったり、サービスを受けたりできる環境を整えることを目的に、店主向けに冊子を作成しました。主な内容は以下の3点になります。
・「人にやさしいお店」ってどんなもの?
・様々なお客様が買い物や食事の際に困っていること
・「人にやさしいお店」とするための取組のヒント

人にやさしいお店をつくろう(PDF版)

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希望者には郵送でのみ送付します。
冊子名と宛先(宛名、住所)を書いた紙、返信用切手を同封の上、以下までお送りください。
〒604-0931京都府京都市中京区上本能寺前町488
京都市保健福祉局 障害保健福祉推進室 みやこユニバーサルデザイン推進担当
(返信用切手 1冊の場合270円、2冊の場合320円)
※現在、P31の「UDアドバイザー派遣」の申込先や「わかりやすい印刷物のつくり方」の送付希望先は、保健福祉局 障害保健福祉推進室になります。
※P31の「京都市中小企業融資制度」につきましては、平成26年度をもちまして終了しております。
お問い合わせ先
京都市 保健福祉局障害保健福祉推進室
電話:075-222-4161
ファックス:075-251-2940




