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人にやさしいお店をつくろう

ページ番号96605

2025年12月3日

 これまでお店等を利用できなかった、またしづらかった方々が、安心して買い物に行ったり、サービスを受けたりできる環境を整えることを目的に、店主向けに冊子を作成しました。主な内容は以下の3点になります。

 ・「人にやさしいお店」ってどんなもの?

 ・様々なお客様が買い物や食事の際に困っていること

 ・「人にやさしいお店」とするための取組のヒント

人にやさしいお店をつくろう

 

人にやさしいお店をつくろう(PDF版)

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 希望者には郵送でのみ送付します。

冊子名と宛先(宛名、住所)を書いた紙、返信用切手を同封の上、以下までお送りください。

〒604-0931京都府京都市中京区上本能寺前町488

京都市保健福祉局 障害保健福祉推進室 みやこユニバーサルデザイン推進担当

(返信用切手 1冊の場合270円、2冊の場合320円)

※現在、P31の「UDアドバイザー派遣」の申込先や「わかりやすい印刷物のつくり方」の送付希望先は、保健福祉局 障害保健福祉推進室になります。

※P31の「京都市中小企業融資制度」につきましては、平成26年度をもちまして終了しております。

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お問い合わせ先

京都市 保健福祉局障害保健福祉推進室

電話:075-222-4161

ファックス:075-251-2940

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