スマートフォン表示用の情報をスキップ

第1回京都市新庁舎整備懇談会開催状況

ページ番号2407

2010年4月20日

日 時:平成9年6月25日(水) 
午後3時~午後5時15分
場 所:京都ロイヤルホテル

   

懇談会風景

懇談会風景
懇談会出席者の状況

 

議事次第

  • 開会
  • 市長挨拶
  • 懇談会委員委嘱
  • 懇談会委員紹介
  • 座長,副座長の選出

 

 座 長:内井 昭蔵氏
 副座長:リム ボン氏

 

  • 座長就任挨拶
  • 事務局説明

 

(1)懇談会設置趣旨,議論すべき事項等

 

(2)懇談会日程(案)

懇談会日程(案)
開催開催時期開催開催時期討議内容
第1回平成9年6月25日第5回平成9年12月下旬・新庁舎に求められる理念

・新庁舎の機能・規模・費用

・新庁舎の建設場所

・懇談会のまとめ

第2回7月下旬第6回平成10年1月下旬
第3回10月初旬第7回2月中旬
第4回11月中旬第8回3月下旬

 

  • 懇談会資料


(1)現庁舎の問題点

  • 庁舎の狭隘化,分散化,

 老朽化

市庁舎老朽化の写真(縮小版)
市庁舎複雑化の写真(縮小版)

 

(2)これからの市庁舎に求められる課題

 

  • 市民交流の場の創出
  • 防災拠点としての庁舎
  • 高度情報化への対応

 

(3)市庁舎整備事業の取組経過

 

  • 市政モニター調査の実施
  • 「新庁舎アイデア募集」の実施等

 

  • 意見交換

 

 

新庁舎整備懇談会のホームページに戻る

お問い合わせ先

京都市 行財政局総務部庁舎管理課

電話:075-222-3046

ファックス:075-213-4587

フッターナビゲーション