4. 区民サービスの向上
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2009年5月29日
(1) 市民応対アドバイザーの活用(各課共通)
市民応対アドバイザーを活用し、市民応対の向上に努める。区役所で来庁者が多い部署において活用し、区役所全体に広め、他の取り組みも加え、区役所全体で本当に応対がよくなったと実感していただけるように取り組んでいく。
取組目標
来庁された区民の皆様が満足していただけるように取り組む。
(2) 研修の充実(各課共通)
これまで行ってきた市民応対研修や公務員倫理の確立の取組をより充実させるとともに、各課における業務研修においても、「親切・丁寧・わかりやすい」応対に努め、説明責任を十分に果たせるよう取り組んでいく。
取組目標
職員一人ひとりの言葉づかい、身だしなみ、説明の仕方等が区民の皆様に評価されるものになるようにする。
お問い合わせ先
京都市 下京区役所地域力推進室企画担当
電話:075-371-7164
ファックス:075-351-4439