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その他の注意事項

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2015年9月10日

その他の注意事項

マニュアル等に基づいた実施状況の確認

・ 認証の有効期間中に,本市が不定期にマニュアル等に基づいた実施状況の確認を行います。

・ その際に変更届等の書類の提出などを求める場合がありますので御対応ください。

認証の取り消し

・ 次の1)~3)の事項に該当した場合,認証が取り消されることがあります。

1) 認証の新規申請,更新申請等の申請の内容等に偽りもしくはその他の不正手段により認証を受けたことが判明したとき。

2) 認証基準からの逸脱のおそれがあり,相当の期間を定めたうえで改善を求めても,改善されないとき。

3) 食品衛生法外部サイトへリンクします第54条又は55条の処分等を受けたとき。

 ・ この場合,速やかに認証書を返納するとともに,認証マークの使用も直ちに中止してください。

 ・ 認証を取り消された場合には,その取消しの日から2年を経過しない事業者は,新たに認証の申請を行うことはできません。

認証の辞退

 施設の廃業等により,認証を辞退する場合には,認証書を添えて,認証辞退届を本市に提出してください。

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京(みやこ)・食の安全衛生管理認証制度

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局医療衛生推進室健康安全課

電話:075-222-4245

ファックス:075-222-4062

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