お問い合わせ、ご意見・ご提案
ページ番号281210
2024年2月19日
お問い合わせ
京都いつでもコール
市政の手続きや制度、イベント、施設などに関するお問い合わせを、年中無休、朝8時から夜9時まで受け付け、お答えするサービスです。
電話:075-661-3755
おかけ間違いのないよう、ご注意ください。
※メールフォームからのお問い合わせも可(回答に概ね2週間程度のお時間をいただきます)。
各担当課等へのお問い合わせ
各担当課等の連絡先は、こちら(京都市組織一覧)からご確認ください。
専用問い合わせ窓口
- 大型ごみ
収集の申込みなど
- 犬・猫などペットの死体
引き取りの申込みなど
- 水道・下水道
使用開始・変更・休止、口座振替の申込み、相談など
- 消費生活総合センター
消費生活相談、多重債務相談、交通事故相談など
- 民泊通報・相談窓口
「民泊」に関する通報、相談、意見など
- 適正給付推進専用ダイヤル
生活保護制度の適正な運用を図るため、市民の皆様が不正受給の疑いを持たれた場合などのご相談先として設置
ご意見・ご提案
市長への手紙
京都市をより良くするため、市政に関するご意見、ご提案などをお聴きする制度です。