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市の 税金の 手続き

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2022年7月5日

市の 税金の 手続き

年の 途中で 引っ越した とき

  • 個人市民税・府民税

(詳しい 話を きく ところ)市税事務所 市民税担当(電話番号を 見る)

1月1日に 住所が あった ところに 税金を はらいます。納付書(税金を はらうときに つかう 紙)が 郵便で届きます。それを つかって コンビニエンスストアや銀行で はらって ください。

  • 軽自動車税(種別割)

(詳しい 話を きく ところ)軽自動車税お問合せ窓口 電話 075-213-5467

引っ越ししたときは すぐに 手続きをして ください。

京都市の 中で 引っ越したときは 原付バイクの ナンバープレートを かえる 必要は ありません。

【手続きに 必要なもの】

他の 市町村から 引っ越してきた とき:窓口へ いく人の 本人確認書類、廃車証明書(前に 住んでいたところの役所で 原付バイクの転出 の手続きをしたときに もらえる紙)
原付バイクの転出 の手続きをしていない場合は、 原付バイクのナンバープレート。

※ 代理人<かわりの人>が いくときは 委任状<かわりの人に たのむことを かいた 紙>が 必要です。

京都市の 外へ 引っ越す とき:窓口へ いく人の 本人確認書類、ナンバープレート。

※ 代理人<かわりの人>が いくときは 委任状<かわりの人に たのむことを かいた 紙>が 必要です。

4月1日に 原付バイクや軽自動車などを もっている 人が 税金を はらいます。納付書(税金を はらうときに つかう 紙)が 5月に 郵便で届きます。それを つかって コンビニエンスストアや銀行などで はらって ください。

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お問い合わせ先

京都市 総合企画局市長公室広報担当

電話:075-222-3094

ファックス:075-213-0286

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