【Q&A:届出【届出事項の変更)】
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2018年2月20日
法人の名称,代表者,本店所在地,決算期等の既届出事項が変更した場合は,何を提出すればいいですか。
「法人等設立・解散・変更届出書」を速やかに京都市(法人税務担当)に提出してください。
なお,届出書には変更内容に応じた書類を添付してください。
- 届出書には次の欄の記入等をお願いします。
1 「管理番号」欄(届出書の右上)
2 「届出法人」欄
各項目について記入及び押印をしてください。
3 「基本事項」欄
各項目について記入及びチェックをしてください。
4 「届出内容に変更があった場合」欄
「項目」欄の該当分をチェックしたうえで,「変更前」欄,「変更後」欄,「変更年月日」欄に記入してください。
5 「添付書類(届出の内容がわかる書類)」欄
該当分をチェックしてください。
- 届出書の添付書類は,その変更内容により異なることがありますので,届出書の裏面又はダウンロードメニューである注意事項でお示しした「添付書類」欄或いは「同Q&A(届出:添付書類)」を参照してください。
- 法人等設立・解散・変更届出書は,京都市の公式ウェブサイト「京都市情報館」からダウンロードすることができます。
なお,届出書等の入手方法については,「同Q&A(届出:各種用紙の入手方法)」を参照してください。
お問い合わせ先
京都市 行財政局市税事務所市民税室 法人税務担当
電話:(法人市民税担当)075-213-5247、(特別徴収担当)075-213-5246、(事業所税担当)075-213-5248
ファックス:075-213-5305