スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

【Q&A:届出【届出事項の変更)】

ページ番号172971

2015年1月1日

法人の名称、代表者、本店所在地、決算期等の既届出事項が変更した場合は、何を提出すればいいですか。

「法人等設立・解散・変更届出書」を速やかに京都市(法人諸税室)に提出してください。

なお、届出書には変更内容に応じた書類を添付してください。

  • 届出書には次の欄の記入等をお願いします。

 1 「管理番号」欄(届出書の右上)

 2 「届出法人」欄

  各項目について記入してください。

 3 「基本事項」欄

  各項目について記入及びチェックをしてください。

 4 「届出内容に変更があった場合」欄

  「項目」欄の該当分をチェックしたうえで、「変更前」欄、「変更後」欄、「変更年月日」欄に記入してください。

 5 「添付書類(届出の内容がわかる書類)」欄

  該当分をチェックしてください。

 

  • 届出書の添付書類は、その変更内容により異なることがありますので、届出書の裏面又はダウンロードメニューである注意事項でお示しした「添付書類」欄或いは「同Q&A(届出:添付書類)」を参照してください。

 

  • 法人等設立・解散・変更届出書は、京都市の公式ウェブサイト「京都市情報館」からダウンロードすることができます。

 

  なお、届出書等の入手方法については、「同Q&A(届出:各種用紙の入手方法)」を参照してください。

 

お問い合わせ先

行財政局市税事務所法人諸税室 (法人市民税担当)
電話: 075-213-5247
ファックス: 075-213-5305

フッターナビゲーション