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印鑑登録証明書の交付申請について

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2021年6月9日

 京都市に住民登録をしている15歳以上の方が,住所を管轄する区役所・支所市民窓口課,出張所で,印鑑登録をされている場合,印鑑登録証明書の交付申請ができます。(印鑑登録をされていない場合は,先に印鑑登録が必要です。詳しくは,こちらをご覧ください。)

印鑑登録証明書の交付申請方法について

 区役所等の窓口に来庁されなくとも交付申請ができる方法もご用意しておりますので,ぜひ,ご利用ください。

1 コンビニ交付サービス

 マイナンバーカード4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書)が必要です。
 詳しくは,「コンビニ交付サービスについて」をご確認ください。

2 インターネットによる交付申請(スマート申請)

 マイナンバーカード6桁以上の英数字の暗証番号(署名用電子証明書)クレジットカードスマートフォンが必要です。
 詳しくは,「住民票・印鑑登録証明書のインターネット請求について」をご確認ください。

3 窓口での交付申請

 窓口での交付申請については,以下の内容をご確認ください。

 

 

窓口での交付申請について

印鑑登録証明書について
申請先

京都市内のどこの区役所及び支所市民窓口課,出張所, 証明書発行コーナーでも発行します。

ただし,小野郷,中川,雲ヶ畑,大原,八瀬,花脊,久多,高雄及び宕陰出張所では,自ら管轄する印鑑登録分のみ発行します。

窓口にお持ちいただくもの

印鑑登録証(カード)が必要です。お持ちでない方は,先にお住まいの区役所・支所,出張所で印鑑登録を行い,印鑑登録証の交付を受けてください。

※代理人の場合は,印鑑登録証をお預りのうえご持参いただき,住所,氏名及び生年月日を正しく記載した申請書に添えて申請してください(委任状は必要ありません。)。

手数料 一通につき 350円

印鑑登録証明書 交付申請書

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お問い合わせ先

 

詳しくは,各区・支所市民窓口課,出張所へお問い合せください。

 

一般的なお問い合わせは,いつでもコールやFAQも御利用ください。

よくある質問FAQ

いつでもコール:075-661-3755 (年中無休 朝8時~夜9時)

 

このホームページに関するお問い合わせ

京都市文化市民局地域自治推進室市民窓口企画担当

電話:075-222-3085  

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