平成30年度「来庁者・窓口サービスアンケート」の実施結果について
ページ番号248042
2019年3月1日
平成30年度「来庁者・窓口サービスアンケート」の実施結果について
不特定多数の市民の皆様が来庁する職場において,職員の接遇を中心とした窓口サービスについて,来庁者にアンケートにより評価していただき,その結果を基に窓口サービスの改善に取り組む「来庁者・窓口サービスアンケート」を実施しました。
この度,実施結果を以下のとおり取りまとめましたので,お知らせします。
この度,実施結果を以下のとおり取りまとめましたので,お知らせします。
窓口アンケートの実施
(1)実施方法
来庁者が職員の接遇を中心とした窓口サービスについて,アンケートによる評価を行います。
(2)実施期間
10月12日(金曜日)及び10月16日(火曜日)~19日(金曜日)の5日間。
(3)アンケート回収数
右京区役所 441件
出張所 31件
合計 472件
出張所 31件
合計 472件
(4)評価項目
- 案内表示は分かりやすかったですか。
- あいさつやお声がけはきちんとできていましたか。
- 身だしなみは業務にふさわしいものでしたか。
- 表情や態度は感じが良かったですか。
- 言葉づかいや説明は,親切でていねいでしたか。
- 説明は的確で分かりやすかったですか。
- 整理,整頓は行き届いていましたか。
(5)評価方法
「たいへん満足」,「満足」,「不満」,「たいへん不満」の4区分評価
平成30年度右京区来庁者・窓口サービスアンケート評価結果
- 評価結果(PDF形式, 286.67KB)
集計結果や主なご意見などを掲載しています。
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
お問い合わせ先
京都市 右京区役所地域力推進室総務・防災担当
電話:庶務担当:075-861-1772、地域防災担当・調査担当:075-861-1784
ファックス:075-872-5048