スマートフォン表示用の情報をスキップ

京都市右京区

言語選択を表示する

検索を表示する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

平成30年度「来庁者・窓口サービスアンケート」の実施結果について

ページ番号248042

2019年3月1日

平成30年度「来庁者・窓口サービスアンケート」の実施結果について

 不特定多数の市民の皆様が来庁する職場において,職員の接遇を中心とした窓口サービスについて,来庁者にアンケートにより評価していただき,その結果を基に窓口サービスの改善に取り組む「来庁者・窓口サービスアンケート」を実施しました。
 この度,実施結果を以下のとおり取りまとめましたので,お知らせします。

窓口アンケートの実施

(1)実施方法

 来庁者が職員の接遇を中心とした窓口サービスについて,アンケートによる評価を行います。

(2)実施期間

 10月12日(金曜日)及び10月16日(火曜日)~19日(金曜日)の5日間。

(3)アンケート回収数

 右京区役所 441件
 出張所    31件
 合計    472件

(4)評価項目

  • 案内表示は分かりやすかったですか。
  • あいさつやお声がけはきちんとできていましたか。
  • 身だしなみは業務にふさわしいものでしたか。
  • 表情や態度は感じが良かったですか。
  • 言葉づかいや説明は,親切でていねいでしたか。
  • 説明は的確で分かりやすかったですか。
  • 整理,整頓は行き届いていましたか。

(5)評価方法

 「たいへん満足」,「満足」,「不満」,「たいへん不満」の4区分評価

平成30年度右京区来庁者・窓口サービスアンケート評価結果

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 右京区役所地域力推進室総務・防災担当

電話:庶務担当:075-861-1772、地域防災担当・調査担当:075-861-1784

ファックス:075-872-5048