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京都市右京区

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平成24年度全庁“きょうかん”実践運動について

ページ番号134747

2013年1月22日

全庁“きょうかん”実践運動について

 市民のため,京都の未来のために改革に取り組む職員を目指し,全ての職場で職員一人ひとりが改革に向け協働する職場づくりと市民目線の徹底に主体的に取り組んでいます。

平成24年度「職場探見チーム」の実施結果について

 右京区役所 京北出張所では,市民の皆様で構成するチームに,直接職場を訪問し,本市への理解と親しみを深めていただくとともに,職場の印象や仕事の進め方等についての御意見をいただく,「職場探見チーム」の取組を実施しました。

 この度,実施結果を下記のとおり取りまとめましたので,お知らせします。

1 活動内容

  ○ 公募等による市民3名1組でチームを編成

  ○ 平日昼間に職場を訪問

  ○ 訪問職場において,事務事業の説明を受けた後,職場見学,質疑応答

  ○ 「職場探見チーム アンケート用紙」の記入

  ○ チームからのアンケートや御意見を基に,職場において業務の改善

2 訪問日

   10月10日 水曜日 午前

3 実施結果

 職場探見チームの皆様からいただいた御意見等を基に,改善すべき事項については速やかに改善するとともに,改善状況及び改善予定等について報告書を取りまとめました。

平成24年度「職場探見チーム」実施結果報告書

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平成24年度「窓口サービス評価・実践制度」の実施結果について

 不特定多数の市民の皆様が来庁する職場において,職員の接遇を中心とした窓口サービスについて,来庁者にアンケートにより評価していただき,その結果を基に窓口サービスの改善に取り組む「窓口サービス評価・実践制度」を実施しました。

 この度,実施結果を下記のとおり取りまとめましたので,お知らせします。

窓口アンケートの実施

1 実施方法

  右京区役所市民応対力向上プロジェクトチームが主体となり,来庁者に対して職員の接遇を中心とした窓口サービスについて,アンケートによる評価を行います。

2 実施期間

  10月15日から10月19日までの5日間

3 評価項目

  「応対の仕方」,「身だしなみ」,「接遇の態度」,「説明の仕方」及び「窓口の印象」各2項目の計10項目

4 評価方法

  「満足」,「不満」,「どちらでもない」の3区分評価

 

平成24年度「窓口サービス評価・実践制度」実施結果

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平成24年度「きょうかんプロジェクト」の実施について

 昨年度まで実践の“きょうかん”ミーティングを発展させ,これまでの取組により高まった業務改善に対する職員の意識をより実践的な取組へとつなげていきます。

 

 この度,取組内容を以下のとおり取りまとめましたのでお知らせします

平成24年度「きょうかんプロジェクト」の実施について

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お問い合わせ先

右京区役所 地域力推進室
電話: 庶務担当:075-861-1772 ファックス: 075-872-5048