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平成17年度右京区運営方針 6 「区」民の「役」に立つ「区役所」を目指して

ページ番号10996

2008年4月14日

右京区民の皆さまへのお約束

(平成17年度右京区運営方針)

6 「区」民の「役」に立つ「区役所」を目指して

 

 

 

右京区総合庁舎

右京区総合庁舎

 

 

 

(1)右京区役所経営会議の運営

 

 区民とのパートナーシップにより区基本計画「右京来夢(らいむ)らいと計画21」を推進するとともに,区民にとって満足度の高い行政サービスを効率的に提供する区役所運営を目指すため,区役所の課長級以上職員で構成する「右京区役所経営会議(議長:右京区長)」を設置し,「右京来夢(らいむ)らいと計画21」や「右京区運営方針」の具体化について,区役所経営の観点から協議・調整を行います。

 

 

 

(2)右京区行政推進会議の運営

 

 区役所や事業所が,互いに連携し,情報を共有し,横断的な連絡調整と協議を行うことにより,右京区行政の総合的な推進を図るため,区内の行政機関で構成する「右京区行政推進会議(議長:右京区長)」を設置し,「右京来夢(らいむ)らいと計画21」や「右京区運営方針」の具体化,区内の課題解決などに当たって,総合的なまちづくりを進めるための協議・調整を行います。

 

 

 

(3)プラスアクション21検討委員会の開催

 

 区役所職員全員がプラス思考で,継続的な業務改善に取り組むため,各課の所属職員から成る「プラスアクション21検討委員会」において,平成16年度に実施した「市民窓口アンケート」の調査結果をもとに,具体的な目標の設定や改善業務の内容などの検討を,「右京区役所経営会議」と連携を図りながら行います。

 

 

 

(4)区内各種住民団体などとの連携

 

 区民の幅広い声を区行政の推進に生かすことができるよう,市政協力委員連絡協議会や区基本計画推進組織である「右京区まちづくり円卓会議」など,区民が主体となり活動されている各種団体等との一層緊密な連絡・連携を図ります。

 

 

 

 

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