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京都市下京区

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平成24年度下京区運営方針

ページ番号120736

2017年5月9日

平成24年度下京区運営方針

『下京区運営方針』の策定にあたって

 今日の行政運営においては,分権型社会の時代を迎え,住民の皆様の御意見を十分に反映させたまちづくりや施策を進めていくことが求められると同時に,厳しい経済情勢や財政状況の下,より一層の効率的で効果的なサービスの提供が求められます。

 下京区役所では,区役所が区民の皆様にとって最も身近な行政機関として,重要な役割を担っていることを自覚し,こうした時代の要請と区民の皆様の期待に応えるため,この度,区民の皆様との協働による取組に重点を置いた,平成24年度『下京区運営方針』を策定しました。

基本方針,重点取組

(1) 「下京区基本計画(2011~2020年度)」を指針とし,区民の皆様と力を合わせて下京区のまちづくりを推進していきます

(2) 行政の基本である「適正,公平,迅速な行政事務の執行」と「行政情報の適正な管理」を確実に行います

(3) 京都市防災対策総点検委員会の報告を踏まえ,区民の皆様と協力して,地域の防災力を更に高めます

(4) 区民の皆様との協働により,地域が持つ底力を引き出すとともに,新たな芽を育てる「土壌づくり」を推進します

(5) 区内の隅々にまでアンテナを張り情報収集に努めるとともに,各課がしっかりと連携し,前例にとらわれることなく,区民の皆様の立場に立った施策を考え,実行します

(6) 区民の皆様が健康で安心して暮らせるよう,保健福祉のネットワーク・つながりを充実させます

(7) 来庁される区民の皆様(お客様)に満足いただける,より快適なサービスを提供します

(8) 行政サービスの財源となる市税や保険料を皆様から公平かつ確実にいただき,みんなで支える社会を築きます

平成24年度 下京区運営方針(PDFファイル)

平成24年度 下京区運営方針(詳細)

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お問い合わせ先

京都市 下京区役所地域力推進室企画担当

電話:075-371-7164

ファックス:075-351-4439