「京都いつでもコール」の使い方 Q&A
ページ番号13177
2022年6月30日
コールセンターが休みの日はありますか?
休みの日はありません。年中無休で、朝の8時から夜の9時まで開設しています。市役所や区役所・支所の閉庁時間でも、ご利用いただけます。
問い合わせは、電話以外でもできますか?
コールセンターでは電話以外に、FAXや電子メールでも受け付けています。ご利用しやすい方法でお問い合わせください。
【電話】 075‐661‐3755
【FAX】 075‐661‐5855
【電子メール】 送信フォームをご利用ください。
どんな問い合わせができるのですか?
京都市政の手続や制度、イベント、施設などに関する一般的なお問い合わせに回答します。
※お問い合せの内容によっては、「京都いつでもコール」に情報がない場合もあり、お答えできないこともありますので、あらかじめご了承ください。
京都市民でなくても、利用できますか?
「京都いつでもコール」は京都市民に限らず、どなたでもご利用いただけます。お気軽にお問い合わせください。
回答方法について教えてください。
電話でいただいたお問い合わせには、オペレーターがデータベースを参考にその場でお答えします。
FAX及び送信フォーム(電子メール)でいただいたお問い合わせも同様にデータベースを参考に、原則いただいた方法で回答します。
また、データベースで回答できない場合(個人情報が含まれる等)には、担当部署のご案内などをさせていただきます。
※送信フォーム等からいただいたお問い合わせの回答には、概ね2週間程度(案件によってはそれ以上)のお時間を要します。
問い合わせ方法
お問い合わせ先
京都市 総合企画局市長公室広報担当
電話:075-222-3094
ファックス:075-213-0286