スマートフォン表示用の情報をスキップ

京都市教育委員会

言語選択を表示する

検索を表示する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

私立・国立・府立小・中学校に在学している児童・生徒の住所が変わった場合

ページ番号189087

2022年8月26日

私立・国立・府立小・中学校に在学している児童・生徒の住所が変わった場合には、届出が必要です。

次の3点を、転居先の指定学校、区役所・支所又は教育委員会調査課に提出してください。

  1.  転入学通知書(転居先区役所の窓口で住所変更の際に交付される書類)
  2.  入学変更届(様式第5号:下記から印刷していただくか、転居先区役所等で交付を受けてください。)
  3.  在学証明書(私学等の学校が児童生徒の学年と当該校での在学を証明する書類(写し可))

 ※ 同一校区内の転居により指定の京都市立学校が変わらない場合も、届出が必要です。

 ※ 京都市外に転居された場合には、転居先の市区町村にお問い合わせください。

入学変更届

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

入学変更届記入例

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 教育委員会事務局総務部調査課

電話:075-222-3772

ファックス:075-213-3217