私立・国立・府立小・中学校に在学している児童・生徒の住所が変わった場合
ページ番号189087
2025年1月1日
私立・国立・府立小・中学校に在学している児童・生徒の住所が変わった場合には、届出が必要です。
次の3点を、転居先の指定学校、区役所・支所又は教育委員会調査課に提出してください。
- 転入学通知書(転居先区役所の窓口で住所変更の際に交付される書類)
- 入学変更届(様式第5号:下記から印刷していただくか、転居先区役所等で交付を受けてください。)
- 在学証明書(私学等の学校が児童生徒の学年と当該校での在学を証明する書類(写し可))
※ 同一校区内の転居により指定の京都市立学校が変わらない場合も、届出が必要です。
※ 京都市外に転居された場合には、転居先の市区町村にお問い合わせください。
入学変更届
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
入学変更届記入例
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
お問い合わせ先
教育委員会事務局 総務部 調査課 調査学事担当
電話:075-334-9222 ファックス:075-802-5066