マイナンバーカードセンターのシステム停止日等について
ページ番号288011
2024年10月18日
マイナンバーカードセンターの開庁日・開庁時間について
システム停止について
※システムの停止が予め分かっている場合は、マイナンバーカードセンターを閉庁します。
開庁日当日に緊急メンテナンスが発生し、システムが停止した場合はカードの交付(受取)や電子証明書の発行・更新等についても、本人確認を行い、ご本人様の了承の下、暗証番号をお預かりしたうえで、後日、システム稼働日に交付等処理を行い、ご自宅に簡易書留等で送付させていただきますので、予めご了承ください。
また、ご予約をしていただいた後にシステム停止の通知がマイナンバーカードセンターにあった場合は、ご予約していただいた方に事前にご連絡を差し上げたうえ、予約日の変更のお願いをさせていただくことがありますので、予めご了承ください。
開庁しない日について(令和7年9月末まで)
祝休日及びシステムの停止により、開庁しない日は以下のとおりです。
令和7年1月...4日、5日、13日、18日、19日
令和7年2月...1日、2日、11日、15日、16日、23日、24日
令和7年3月...16日、20日
令和7年4月...20日、29日
令和7年5月...3日、4日、5日、6日、18日
令和7年6月...22日
令和7年7月...20日、21日
令和7年8月...11日、17日
令和7年9月...15日、21日、23日
お問い合わせ先
京都市マイナンバーカードセンター
(開所時間:月・水曜日:9:00~19:00 その他:9:00~17:00 ※祝休日・年末年始等を除く)
電話:075-746-6855
ファックス:075-861-2611