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マイナンバーカードセンターのシステム停止日等について

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2022年3月20日

マイナンバーカードセンターの開庁日・開庁時間について

平日:午前11時~午後7時

土日:午前9時~午後5時

※年末年始(12月29日~1月3日)・祝休日は除きます。

マイナンバーカードセンターの詳細についてはこちら

システム停止日について

マイナンバーカードセンターの開庁日のうち,

・第3土曜日の翌日に当たる日曜日(終日)

・毎月最後の平日(16:30以降)

・システムメンテナンス日(※緊急メンテナンス等を実施することがあります。)

については,マイナンバーカード(以下「カード」という。)の交付(受取)や電子証明書の発行・更新等に使用するシステムが停止するため,当日中には手続が完了しませんので,あらかじめご了承ください。

なお,システム停止日のカードの交付(受取)や電子証明書の発行・更新等についても,本人確認を行い,ご本人様の了承の下暗証番号をお預かりしたうえで,後日,システム稼働日に交付等処理を行い,ご自宅に簡易書留等で送付させていただくことが可能です。

開庁しない日及びシステム停止日について(令和4年8月まで)

開庁しない日

令和4年6月…なし

令和4年7月…18日

令和4年8月…11日

システム停止日

令和4年6月…19日

令和4年7月…17日

令和4年8月…20日,21日

※その他,緊急メンテナンス等によりシステム停止日が追加される場合があります。随時更新しますので,最新の状況をご確認ください。

16:30以降システムが停止する日

令和4年6月…30日

令和4年7月…29日

令和4年8月…31日

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お問い合わせ先

京都市マイナンバーカードセンター
(開所時間:平日11:00~19:00 土日:9:00~17:00 ※祝休日・年末年始等を除く)
電話:075-746-6855
ファックス:075-231-4507

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