マイナンバーカードセンターのシステム停止日等について
ページ番号288011
2024年4月2日
マイナンバーカードセンターの開庁日・開庁時間について
システム停止日について
マイナンバーカードセンターの開庁日のうち、
・第3土曜日の翌日に当たる日曜日(終日)
・12月、3月最後の平日(16時30分以降)
・システムメンテナンス日(※緊急メンテナンス等を実施することがあります。)
については、マイナンバーカード(以下「カード」という。)の交付(受取)や電子証明書の発行・更新等に使用するシステムが停止するため、当日中には手続が完了しませんので、あらかじめご了承ください。
なお、システム停止日のカードの交付(受取)や電子証明書の発行・更新等についても、本人確認を行い、ご本人様の了承の下暗証番号をお預かりしたうえで、後日、システム稼働日に交付等処理を行い、ご自宅に簡易書留等で送付させていただくことが可能です。
※ カード交付(受取)については、交付通知書(はがき)をご持参いただけない場合は、お手続きができませんので、あらかじめご了承ください。
開庁しない日及びシステム停止日について(令和6年11月末まで)
開庁しない日
令和6年4月...29日
令和6年5月...3日、4日、5日、6日
令和6年7月...15日
令和6年8月...11日、12日
令和6年9月...16日、22日、23日
令和6年10月...14日
令和6年11月...3日、4日、23日
システム停止日
令和6年4月…21日
令和6年5月…19日
令和6年6月…16日
令和6年7月…21日
令和6年8月…18日
令和6年10月…20日
令和6年11月…17日
※その他、緊急メンテナンス等によりシステム停止日が追加される場合があります。
随時更新しますので、最新の状況をご確認ください。
16時30分以降システムが停止する日
日程が確定次第、改めてお知らせします。
お問い合わせ先
京都市マイナンバーカードセンター
(開所時間:平日11:00~19:00 土日:9:00~17:00 ※祝休日・年末年始等を除く)
電話:075-746-6855
ファックス:075-231-4507