現在位置:

区長の日記 雲ケ畑サロン「さじきの里」が開設されました。

ページ番号217883

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2017年4月18日

雲ケ畑サロン「さじきの里」

 桜花爛漫の4月13日(木曜日),地元社会福祉協議会が主体となって運営される 雲ケ畑サロン「さじきの里」のオープニングセレモニーに参加しました。

 北区の最高峰である桟敷ヶ岳(さじきがだけ)からサロンの名称「さじきの里」が付けられ,今後,地域の居場所として,おしゃべりの場や介護予防教室等が定期的に開催されることとなりました。

 セレモニーには地域の方々をはじめ,関係機関の皆さんが沢山参加され,「スキップ楽団」によるアトラクションなど,盛りだくさんの内容で賑やかなオープニングでした。

 私も皆さんと一緒に,地域の婦人グループが心を込めて作られた,昼食を美味しくいただき,和やかなひと時を春の雲ケ畑で過ごさせていただきました。

 雲ケ畑社協の皆さんをはじめ,地域関係者の皆さん,このサロンが末永く運営されることを願っております。


地域の方が作成された素敵な看板


スキップ楽団によるアトラクション


歌に合わせて健康体操


心のこもった昼食(チラシ寿司,竹の子のお吸い物など)

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 北区役所地域力推進室総務・防災担当

電話:庶務担当:075-432-1197,地域防災担当:075-432-1199,統計調査担当:075-432-1199,企画担当:075-432-1199

ファックス:075-432-0388