※補助金アンケート回答用紙【令和7年度工事分】
ページ番号280302
2024年4月25日
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【補助金アンケート回答用紙】(令和7年度工事分)
【※重要※】よくあるご質問(PDF形式, 137.45KB)
補助金アンケート回答用紙(pdf)(PDF形式, 97.14KB)
補助金アンケート回答用紙(Excel)(XLSX形式, 16.05KB)
アンケート記入例(PDF形式, 287.77KB)
【参考】必要書類一覧(PDF形式, 25.64KB)
【参考】見積書作成時のポイント(PDF形式, 210.82KB)
【参考】図面作成時のポイント(PDF形式, 265.25KB)
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アンケートの回答方法
■ 回答締切 : 令和6年6月21日(金曜) まで
締切後にご提出いただいたものは、キャンセル待ちでの受付となり、交付の優先順位が下がりますので十分ご注意ください。
■ 回答方法 : メール or 郵送 or 窓口へ持参
メールアドレス : [email protected]
これまでの回答方法(持参・郵送)に加えて、R3年度からメールでも受付可能となりました。ぜひご活用ください。
メールにてアンケートをご回答いただきましたら、京都市より必ず『受取確認メール』を返信いたします。
万が一返信がない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、222-3397(景観政策課・町並み保全係)へお問合せください。
補助金交付までの流れ(概略)
(1)【事業主】令和6年6月21日までに補助希望アンケートを回答
(2)【京都市】随時補助希望者(事業主)に連絡のうえ、工事内容について協議
(3)【事業主】行為に着手しようとする日の14日前までに京都市長に補助金交付の申請
(4)【事業主】補助金交付決定通知を受領後に工事着手
(5)【事業主】当該年度内(概ね令和7年12月末頃まで)に工事を終え、行為が完了した日から14日以内に実績報告書及び完了写真、領収書の写しその他の補助行為の実施に要した費用を支払ったことを証する書類等を京都市長に提出する。
(6)【事業主・京都市】工事施工者立会いのもと完了検査を実施
(7)【京都市】補助金の交付(銀行口座に振込)
【検索ワード】 ほじょぴょん
本市の財政状況
本市は依然厳しい財政状況にあり、いただいたご希望全てに対してはお応えできない可能性がございますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
本市の財政状況に関する現状や課題につきましては下記URLをご覧ください。
お問い合わせ先
都市計画局 都市景観部 景観政策課(町並み保全係)
TEL:075-222-3397 FAX:075-213-0461