スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

平成30年度 みやこユニバーサルデザイン賞審査部会

ページ番号275202

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2020年9月18日

案件名

平成30年度 みやこユニバーサルデザイン賞審査部会

開催日時

平成30年9月27日(木曜日)14時30分~16時30分

開催場所

職員会館かもがわ 第1会議室

議題

(1)平成30年度みやこユニバーサルデザイン賞受賞作品の選定(審査)
(2)来年度以降のみやこユニバーサルデザイン賞について(意見交換)

公開・非公開の別

非公開

非公開理由

審議を公にすることで率直な意見交換や意思決定の中立性が損なわれるおそれがあるため

議事内容

<今後のUD賞についての主な意見>
・更にこういった取組を浸透させていくために,たくさんの応募をいただいた学校に,どのように取り組んでおられるか聞いてみてもよいのではないか。
・一般の応募を増やすために,大学でユニバーサルデザインを専攻している学科に,周知していくのはよいと思う。
・UD賞について,知り合いの団体に説明する機会があったが,ユニバーサルデザインの意味を理解してもらうのに苦労した。もっと分かりやすい言葉で説明できるとよい。
・京都市では,UDの条例ができて,10年が過ぎたと思うが,次の15年目の節目に,UDについて,分かりやすく表現で大々的にPRできると良いと思う。

担当課等

保健福祉局 障害保健福祉推進室

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局障害保健福祉推進室

電話:075-222-4161

ファックス:075-251-2940

フッターナビゲーション