スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

子育て世帯向けにリノベーションした市営住宅に係る入居制度の導入に関する市民意見募集の実施について

ページ番号200160

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2016年7月26日

案件名

子育て世帯向けにリノベーションした市営住宅に係る入居制度の導入に関する市民意見募集の実施について

募集期間

平成28年6月7日(火曜日)~平成28年7月6日(水曜日)

趣旨

 京都市では,少子高齢化等の社会情勢の変化を踏まえ,平成22年3月に策定した京都市住宅マスタープランの中間見直しを,平成28年3月に行いました。

 この中間見直しでは,今後重点を置いて実施すべき住宅政策の施策の方向の一つとして,新たに「次世代の居住促進・子育て支援」を掲げ,その中で,具体的な取組として,子育てしやすい間取りや設備等にリノベーション(住戸改善)した市営住宅(以下「子育て世帯向けリノベーション住戸」といいます。)を供給することとしています。

 今回新たに供給する子育て世帯向けリノベーション住戸については,施策の目的に合った子育て期の世帯に居住いただくため,子育て世帯に限定した募集を行うこと及び居住できる期限を設けることについて,京都市住宅審議会から御意見を頂きながら,検討を進めています。

 この度,上記募集期間において,当該入居制度の導入等について,広く市民の皆様からの御意見を募集しました。
 つきましては,市民の皆様から頂きました御意見を取りまとめましたので,公表いたします。

意見募集に関する資料

市民意見募集リーフレットについては,以下からもダウンロードできます。

意見数

112通(386件)

募集方法

市民しんぶんへの掲載(平成28年6月1日号)や,ホームページ(京都市情報館)への掲載,リーフレットの配布により,御意見を募集しました。

結果公表日

平成28年7月21日

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

結果の配布・閲覧場所

インターネットによる公開

担当課(室)

都市計画局住宅室住宅管理課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 都市計画局住宅室住宅管理課

電話:075-222-3631

ファックス:075-222-3526

フッターナビゲーション