スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

エコ・コンパクトな都市構造を目指した都市計画の見直しに係る意見募集について

ページ番号183312

2015年6月3日

案件名

エコ・コンパクトな都市構造を目指した都市計画の見直しに係る意見募集について

募集期間

平成27年1月16日(金曜日)~平成27年2月16日(月曜日)

趣旨

 京都市では,京都市都市計画マスタープランに掲げる,それぞれの地域が公共交通等によりネットワークされた,暮らしやすく,地球環境への負荷が少ないエコ・コンパクトな都市構造の実現に向け,平成26年3月に,「京都市駅周辺等にふさわしい都市機能検討委員会」(以下「検討委員会」という。)から提言をいただきました「駅周辺にふさわしい都市機能の集積のあり方」に基づき,昨年度開催した検討委員会での検討を踏まえ,駅周辺の地域地区の見直し(案)の作成を行うとともに,見直し(案)等について市民意見募集を実施しました。
 市民意見募集の結果,市民の皆様からいただきました多数の御意見の中から,主な御意見と御意見に対する本市の考え方を掲載します。

意見数

73通(257件)

募集方法

 都市計画ニュースを発行(市民しんぶん区版(平成27年1月15日号)挟み込み)するとともに,都市計画課のホームページに掲載し,郵送,持参,FAX,電子メール又はホームページ内の意見送信フォームのいずれかにより御意見を募集しました。

結果公表日

 平成27年6月3日(水曜日)

本市の考え方

 以下の資料を御参照ください。

参照リンク

「京都市駅周辺等にふさわしい都市機能検討委員会」や「都市計画ニュース」等については,こちらを御参照ください。

担当課(室)

都市計画局都市企画部都市計画課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 都市計画局都市企画部都市計画課

電話:075-222-3505 【受付時間】午前8時45分~11時30分、午後1時~3時 (事業者のみなさまからのお問い合わせは受付時間内でのご協力をお願いします。)

ファックス:075-222-3472

フッターナビゲーション