スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

【平成25年度終了】歴史都市京都の町並みを継承しつつ,細街路の安全を確保し,建替え等を可能とする新たな制度に関する市民意見募集について

ページ番号159648

2013年12月6日

案件名

「歴史都市京都の町並みを継承しつつ,細街路の安全を確保し,建替え等を可能とする新たな制度」に関する市民意見募集について

募集期間

平成25年10月7日(月曜日)~平成25年11月7日(木曜日)

趣旨

歴史的な細街路を対象とした制度を見直すとともに,木造密集市街地において,袋路を含む道の拡幅整備を基本とし,これまで建替え等ができなかった細街路において,歴史都市京都の町並みを継承しつつ,細街路の安全性を確保し,建替え等を可能とする制度を創設することについて,市民の皆様からの御意見を募集した結果,市民の皆様から御意見を多数お寄せいただきました。

この度,市民の皆様の主な御意見に対する本市の考え方を別添のとおり掲載します。
 

意見募集に関する資料

意見数

78通(281件)

募集方法

建築指導課,市役所案内所及び各区役所・支所等の関係部署の窓口においてリーフレットを配布するとともに,建築指導課のホームページでもリーフレットを掲示し、郵送,ファックス,電子メールにより,御意見を募集しました。

結果公表日

平成25年12月6日(金曜日)

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

担当課(室)

都市計画局建築指導部建築指導課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 都市計画局建築指導部建築指導課

電話:075-222-3620 【受付時間】午前8時45分~11時30分、午後1時~3時 (事業者のみなさまからのお問い合わせは受付時間内でのご協力をお願いします。)

ファックス:075-212-3657

フッターナビゲーション