スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

新たな「京都市住宅マスタープラン」(素案)に対する市民意見の募集について

ページ番号137587

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2010年2月2日

案件名

新たな「京都市住宅マスタープラン」(素案)に対する市民意見の募集について

募集期間

平成22年2月1日(月曜日)~平成22年2月26日(金曜日)

趣旨

 京都市では,平成13年12月に現在の「京都市住宅マスタープラン」を策定し,「いきいき市民居住の実現」を目標に,多様な住宅施策の展開を図ってきました。
 一方で,人口の減少,少子高齢化の進展等の社会情勢の変化や地球温暖化防止に向けたCO2削減目標が定められるなど,新たな対応が求められています。
また,本市においても,都心部や郊外部など,それぞれの地域の住宅事情に応じた施策が求められています。
 この度,こうした社会情勢や本市の住宅事情を踏まえ,新たな「京都市住宅マスタープラン」を策定するに当たり,素案に対する市民の皆様のご意見を募集しました。

意見数

合計 29通 79件

募集方法

 各区役所及び区役所支所,出張所,市役所庁舎案内所,京都市景観・まちづくりセンター並びに京都市すまい体験館において意見募集用紙を配布するとともに,住宅政策課ホームページにも掲載し,意見を募集しました。

結果公表日

平成22年3月31日 

本市の考え方

 市民の皆様のご意見を踏まえ,「京都市住宅マスタープラン」を策定し,これに基づき施策を推進します。

結果の配布・閲覧場所

住宅政策課ホームページで御覧いただけます。

担当課(室)

都市計画局 住宅室 住宅政策課

お問い合わせ先

京都市 都市計画局住宅室住宅政策課

電話:075-222-3666

ファックス:075-222-3526

フッターナビゲーション