スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市国際戦略ビジョン」(案)に関する市民意見の募集について

ページ番号277565

2021年3月31日

案件名

「京都市国際戦略ビジョン」(案)に関する市民意見の募集について

募集期間

令和2年12月14日(月曜日)~令和3年1月22日(金曜日)

趣旨

 京都市では,国際化を推進するための基本的な考え方などを「京都市国際化推進プラン(計画期間:2008年~2020年)」に示し,事業の進捗管理をしてまいりました。
 この度,同プランが計画期間を終えることに伴い, 国際的な事業展開の意義とともに,本市の目指す国際都市像の実現に向けた方向性を示すため,新たに「京都市国際戦略ビジョン」(案)を取りまとめました。
 つきましては,市民の皆様からの御意見を下記のとおり募集しますので,お知らせします。

配布・閲覧場所

(1) 市役所案内所,情報公開コーナー
(2) 区役所及び支所
(3) 京都市国際化推進室
(4) 京都市国際交流会館
(5) 国際交流・多文化共生に関連する機関
(6) その他本市公共施設等

提出方法

・京都市情報館ホームページ内の入力フォーム,電子メール,FAX,郵送持参のいずれかの方法で御回答ください。
・様式は自由です。冊子の裏表紙の「御意見記入用紙」を御利用いただくこともできます。
・電話では受け付けておりませんので,御了承ください。
・お寄せいただいた御意見につきましては,個人に関する情報を除き,内容を公開する場合があります。
 また,御意見に対する個別の回答は致しませんのでご了承ください。

意見募集に関する資料

意見数

意見者数:126人
意見総数:280件

募集方法

(1)市民意見募集冊子の配布(市役所案内所,各区役所・支所,情報公開コーナー,京都市国際交流会館,文化施設等)
(2)各種メーリングリストへの送付(留学生スタディ京都ネットワーク会員団体,京都市国際交流協会登録留学生,ボランティアなど)
(3)ホームページへの掲載(京都市情報館)

結果公表日

令和3年3月31日

本市の考え方

以下の資料を御参照下さい。

結果の配布・閲覧場所

ホームページにて公開

担当課(室)

総合企画局国際化推進室

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 総合企画局国際交流・共生推進室

電話:075-222-3072

ファックス:075-222-3055

フッターナビゲーション