スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「第4次京都市子ども読書活動推進計画」(案)への市民意見募集について

ページ番号250028

2019年3月29日

案件名

「第4次京都市子ども読書活動推進計画」(案)への市民意見募集について

募集期間

平成30年12月27日(木曜日)~平成31年2月3日(日曜日)

趣旨

京都市では,家庭・地域・学校等が連携して,子どもの読書活動を推進するため,平成16年に「京都市子ども読書活動推進計画」を,更に平成21年に「新・京都市子ども読書活動推進計画」(第2次計画)を策定し,現在は平成26年に策定した第3次計画の下,子どもたちに読書の楽しさや素晴らしさを伝える取組や読書環境の整備を図ってまいりました。
第3次計画期間が平成30年度末で終了を迎えるにあたり,学識経験者,読書活動推進団体,市民公募委員等が参画する「第4次京都市子ども読書活動推進計画策定会議」を平成30年6月に設置し,児童・生徒とその保護者を対象に実施したアンケート調査等を踏まえ「第4次京都市子ども読書活動推進計画」の策定に向け,議論を進めているところです。
この度,現時点での計画(案)についてのご意見を募集いたしますので,お知らせいたします。

配布・閲覧場所

市役所,各区役所,支所他

提出方法

 郵送,FAX,電子メールのいずれかの方法により提出してください。(様式は自由です。御意見記入用紙を御利用いただいても結構です。)
 なお,電話では受け付けておりませんので,御了承下さい。

意見数

応募件数 258 件
意見件数 417 件

募集方法

郵送,FAX,電子メールにて受付

結果公表日

平成31年3月29日

本市の考え方

以下の資料を御確認ください。

募集結果に関する資料

結果の配布・閲覧場所

本市HPにて掲載

担当課(室)

教育委員会事務局生涯学習部学校地域協働推進担当

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 教育委員会事務局生涯学習部学校地域協働推進担当

電話:075-251-0456

ファックス:075-251-0449

フッターナビゲーション