スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市環境基本計画(改定案)」に関する市民意見募集について

ページ番号194172

2016年2月19日

案件名

「京都市環境基本計画(改定案)」に関する市民意見募集について

募集期間

平成27年12月25日(金曜日)~平成28年1月29日(金曜日)

趣旨

 本市では,京都市環境基本条例に基づき,環境の保全に関する施策を総合的かつ計画的に推進するための環境基本計画を策定しておりますが,現行の環境基本計画である「京の環境共生推進計画」の計画年限を今年度末に迎えることから,計画の改定について,平成27年3月に京都市環境審議会に諮問し,同年12月に答申を受けました。
 その後,審議会からの答申を踏まえ,今後10年間の環境の保全に関する長期的な目標や個別分野の施策の大綱を示す「京都市環境基本計画(改定案)」を取りまとめ,市民の皆様からの御意見を募集しました。
 この度,その実施結果を取りまとめましたので,公表いたします。
 貴重な御意見をお寄せいただいた皆様に,厚く御礼申し上げます。

意見数

意見をいただいた方の数:288名・団体   意見の総数:536件

募集方法

・市役所案内所,区役所・支所,本市関連施設等で意見募集冊子を配布,併せて本市ホームページに掲載
・郵送,FAX,電子メール,本市ホームページ内の意見送信フォーム,持参のいずれかによる方法で受付
・様式自由(募集冊子に御意見記入用紙を添付)

結果公表日

平成28年2月19日

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

結果の配布・閲覧場所

インターネットによる公開

担当課(室)

環境政策局環境企画部環境総務課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 環境政策局環境企画部環境総務課

電話:075-222-3450

ファックス:075-222-3426

フッターナビゲーション