スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

幼保連携型以外の認定こども園に係る認定権限の移譲に伴う本市基準案に対する市民意見募集について

ページ番号224923

2017年11月20日

案件名

幼保連携型以外の認定こども園に係る認定権限の移譲に伴う本市基準案に対する市民意見募集について

募集期間

平成29年9月19日(火曜日)~平成29年10月23日(月曜日)

趣旨

 本年4月26日付けで公布された「第7次地方分権一括法」により,幼保連携型以外の認定こども園の認定等の事務・権限が,平成30年4月1日をもって都道府県から政令指定都市へ移譲されることとなりました。
 これに伴い,本市では,幼保連携型以外の認定こども園の認定に関する基準を定める条例の制定が必要になることから,当該基準案について,市民の皆様からの御意見を募集しました。
 いただいた御意見をとりまとめましたのでお知らせします。

意見募集に関する資料

幼保連携型以外の認定こども園に係る認定権限の移譲に伴う本市基準案について市民の皆さまからの御意見を募集します。

意見数

応募者数:151人
意見総数:178件

募集方法

市役所案内所,各区役所・支所(子どもはぐくみ室),こどもみらい館,市内の全ての保育園(所),認定こども園及び幼稚園等において意見募集冊子を配架するとともに,本市ホームページにも掲載し,郵送,FAX,電子メール又はホームページ内の意見募集フォームにより意見を募集しました。

結果公表日

平成29年11月20日

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

募集結果に関する資料

結果の配布・閲覧場所

本市ホームページによる公開

担当課(室)

京都市子ども若者はぐくみ局幼保総合支援室

お問い合わせ先

京都市 子ども若者はぐくみ局幼保総合支援室

電話:075-251-2390

ファックス:075-251-2950

フッターナビゲーション