スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「市営保育所の今後のあり方に関する基本方針(仮称)」(案)に対する市民意見の募集について

ページ番号137599

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2012年2月23日

案件名

「市営保育所の今後のあり方に関する基本方針(仮称)」(案)に対する市民意見の募集について

募集期間

平成24年2月23日(木曜日)~平成24年3月31日(土曜日)

趣旨

 平成23年12月27日付けで京都市社会福祉審議会 福祉施策のあり方検討専門分科会から提出があった「市営保育所の今後のあり方について(最終意見)」の内容を踏まえ,この度,市営保育所の今後の役割・機能や民間保育園への移管等,今後の市営保育所に関する取組方針について「市営保育所の今後のあり方に関する基本方針(仮称)」(案)を取りまとめましたので,広く市民の皆様からの御意見を募集しました。

意見数

応募者数 267人 , 応募件数 366件 でした。
詳細は別添をご覧ください。

募集方法

持参,郵送,FAX又は電子メールで行いました。

結果公表日

平成24年5月10日(木曜日)

本市の考え方

別添のとおりです。

募集結果に関する資料

「市営保育所の今後のあり方に関する基本方針(仮称)」(案)に対する意見募集の結果について

結果の配布・閲覧場所

各市営保育所,各福祉事務所,市役所案内所及び保育課において配布します。
また,保育課のホームページに掲載します。

参照リンク

担当課(室)

保健福祉局 子育て支援部 保育課

お問い合わせ先

京都市 子ども若者はぐくみ局幼保総合支援室

電話:075-251-2390

ファックス:075-251-2950

フッターナビゲーション