スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市暴力団排除条例(仮称)」骨子(案)の市民意見募集について

ページ番号137496

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2013年3月4日

案件名

「京都市暴力団排除条例(仮称)」骨子(案)の市民意見募集について

募集期間

平成23年11月14日(月曜日)~平成23年12月13日(火曜日)

趣旨

 京都府警察では,平成23年4月から京都府暴力団排除条例を施行されました。この条例は,「事業者の遵守事項等」や「暴力団事務所の開設及び運営の禁止」など本市域に直接適用される条項に加え,京都府の公の施設や公共工事などの事務事業からの排除が規定されていますが,京都市の事務事業には適用されません。
 このため,京都府警察との密接な連携のもと,よりしっかりとした根拠を持って暴力団を排除していくため,基本理念や本市・市民等の責務,また,京都府条例適用対象外である京都市の公の施設,公共工事などの事務事業からの暴力団の排除等について定める条例の制定を目指すこととし,この条例の骨子(案)につきまして,市民の皆様からの御意見を募集しました。

意見数

163件

募集方法

郵送,FAX,電子メール

結果公表日

平成24年1月10日(くらし環境委員会で報告)

本市の考え方

 市民の皆様の御意見を踏まえ,「京都市暴力団排除条例」案を策定し,平成24年2月市会に提案してまいります。

結果の配布・閲覧場所

 本ページ及び下記の文化市民局市民生活部くらし安全推進課安全対策担当のホームページで御覧いただきます。

担当課(室)

文化市民局・市民生活部・くらし安全推進課

お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部くらし安全推進課

電話:075-222-3193

ファックス:075-213-5539

フッターナビゲーション