【情報提供・一部修正あり】「福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(案)について
ページ番号216043
2017年3月22日
【情報提供・一部修正あり】「福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(案)について
平成29年度の「福祉・介護職員処遇改善加算」に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例については,国において関係告示が公布された後に通知される予定ですが,今般,厚生労働省より,関係告示の公布まで今しばらく時間を要する見込みのため,当該届出書類の届出期間(平成29年4月15日まで)等を考慮し,参考として通知案が送付されましたので,お知らせします。
なお,正式な通知については,関係告示の公布後となりますので,通知があり次第改めてお知らせします。
【平成29年3月22日追記】
厚生労働省より,通知の案の内容に一部誤りがあったため修正したとの連絡がありましたので,資料を修正後のものに差し替えました。具体的な変更内容につきましては,下記の資料をご参照ください。
厚生労働省からの事務連絡
- 事務連絡(PDF形式, 92.82KB)
厚生労働省からの事務連絡です。
- 通知案の修正内容(新旧対照表)(PDF形式, 118.62KB)
厚生労働省からの事務連絡です。通知案の修正箇所を示しています。
- 【修正済み】福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(案)(PDF形式, 861.54KB)
厚生労働省通知の案です。【修正後のものに差し替えました。】内容については,後日お知らせする正式の通知と同等の内容と考えていただいて結構です。(もし内容に変更がある場合は,その際にお知らせします。)
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