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通知カード又は個人番号通知書の保管について

ページ番号290462

2023年11月27日

通知カード又は個人番号通知書の保管について

 平成27年10月5日から令和2年5月25日まで、京都市に住民登録がある方・出生や海外転入等により新たに住民登録された方を対象として、マイナンバー(個人番号)が記載された通知カードをお送りしており、令和2年5月25日以降は、通知カードの廃止に伴い、対象の方へ個人番号通知書(以下、「通知書」という。)をお送りしています。

 通知カード又は通知書は、転送不要の簡易書留で発送しており、転送設定をされている場合や不在等により受け取ることができずに郵便局の保管期間を経過した場合は、京都市に返戻されることがあります。

 返戻された通知カード又は通知書は、一定期間保管しておりますが、保管期間を経過したものについては、国(総務省)の指示により、順次、廃棄します。

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お問い合わせ先

京都市マイナンバーカードセンター
(開所時間:平日11:00~19:00 土日:9:00~17:00 ※祝休日・年末年始等を除く)
電話:075-746-6855
ファックス:075-231-4507

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