スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「はぐくみ支え合うまち・京都ほほえみプラン」(仮称)の策定に関する市民意見募集の結果について

ページ番号231288

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2018年3月30日

案件名

「はぐくみ支え合うまち・京都ほほえみプラン」(仮称)の策定に関する市民意見募集の結果について

募集期間

平成30年1月31日(水曜日)~平成30年3月2日(金曜日)

趣旨

 京都市では,平成25年3月に策定した「支えあうまち・京都ほほえみプラン」及び平成27年3月に策定した「第4期障害福祉計画」に基づき,保健福祉だけでなく,教育,住宅,まちづくり等の市政全般の広範囲な分野にわたる障害者施策推進に取り組んでまいりました。
 この2つの計画の計画期間が終了することから,「共生社会」の実現に向け,これまでの取組の一層の定着・深化を図るため,「児童福祉法」の改正により,策定が義務付けられた「第1期障害児福祉計画」と共に平成30年4月からの計画を一体的に策定し,ライフステージに応じた切れ目のない障害施策を推進する「はぐくみ支え合うまち・京都ほほえみプラン」(仮称)を策定することとし,保健福祉局と子ども若者はぐくみ局で連携し,作業を進めてまいりました。
 また,この度,「はぐくみ支え合うまち・京都ほほえみプラン」(仮称)に係る市民意見募集を行いました。
 その結果を踏まえ,市民意見に対する本市の考え方をとりまとめましたので公表します。

意見数

意見通数59通,意見総数202件

募集方法

郵送,FAX,電子メール及び意見募集専用フォームから募集。

結果公表日

平成30年3月30日

本市の考え方

以下の資料を御参照ください。

募集結果に関する資料

市民意見に対する本市の考え方について,とりまとめましたので公開します。

結果の配布・閲覧場所

本市ホームページによる公開

担当課(室)

保健福祉局 障害保健福祉推進室

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局障害保健福祉推進室

電話:075-222-4161

ファックス:075-251-2940

フッターナビゲーション