現在位置:

地方独立行政法人京都市立病院機構中期目標(案)について

ページ番号170900

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2014年9月2日

案件名

「地方独立行政法人京都市立病院機構中期目標」案について

募集期間

平成26年6月25日(水曜日)~平成26年7月24日(木曜日)

趣旨

 「京都市立病院」及び「京都市立京北病院」は,迅速な意思決定による自律的かつ弾力的な経営を行い,医療を取り巻く環境に迅速かつ柔軟に対応していくため,「地方独立行政法人京都市立病院機構」として平成23年度に地方独立行政法人化しました。
 平成23年度から平成26年度までの第1期中期目標期間の4年間では,市立病院は,政策医療の拠点として,また,高度な急性期医療を提供する中核病院としての機能の充実を図るため,大規模な整備事業に取り組みました。平成25年3月には新館が開設し,ヘリポートの設置,手術・集中治療・周産期医療の各部門の拡充,緩和ケア病床の整備等を行い,また,本館改修により,脳卒中センターの開設,血液浄化センターの拡充,地域医療連携機能等の強化に取り組んできました。
 京北病院は,京北地域において地域に根差した医療機関としての役割を担い,また,介護老人保健施設の開設等,介護保険事業に参入することにより,地域包括ケアの拠点としての取組を進めてきました。
 今般,平成27年度からの第2期中期目標期間を迎えるに当たり,第1期中期目標期間中に積み重ねた成果をいかし,市民のいのちと健康を支える最後の砦となる自治体病院として今後も必要な医療が提供されるよう,地方独立行政法人京都市立病院機構評価委員会での意見聴取を経て,地方独立行政法人京都市立病院機構中期目標(案)を取りまとめましたので,市民の皆様の御意見を募集します。

意見数

応募者数63人(意見数84件)

募集方法

 京都市立病院,京北病院,本庁舎案内所,区役所,支所,京北出張所,その他保健所,情報公開コーナー等で配布しました。また,医務審査課ホームページ,京都市立病院機構のホームページにおいて募集を行いました。

結果公表日

平成26年8月4日月曜日

本市の考え方

別紙御意見に対する本市の考え方を御参照ください。

担当課(室)

保健福祉局保健衛生推進室医務審査課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局保健衛生推進室医務衛生課

電話:(1)075-222-3433 (2)075-213-2983

ファックス:075-213-2997