令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)の受託希望者の受託候補者選定結果について
ページ番号325333
2024年5月23日
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)の受託希望者の受託候補者選定結果について
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)に係る公募型プロポーザルを実施した結果、以下のとおり、受託候補者を選定しましたのでお知らせします。
受託希望者
特定非営利活動法人 古材文化の会
選定した受託候補者及び評価点
特定非営利活動法人 古材文化の会(評価点73.83点/100点)
選定理由
適切に業務を履行できると総合的に判断した。
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)の受託希望者の募集について<終了しました>
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)の受託希望者の募集に関し、公募型プロポーザル方式により受託候補者を選定するため、下記のとおり、受託希望者を募集します。
1 業務の概要
(1)業務の目的
京都の歴史的な町並みを構成する建造物等の所有者に対し、専門家を派遣し、建造物等の維持保全や活用に関する助言を行うとともに、歴史的風致形成建造物又は景観重要建造物(以下「歴史的建造物等」という。)への指定の可能性を判断するための調査を行う。また、歴史的建造物等の指定候補となる場合には、指定提案書の作成支援及び指定に係る意見聴取のために必要な資料を作成する。
これにより、京都の歴史的な町並みを構成する建造物等の適切な維持管理を促進するとともに、歴史的建造物等の指定につなげることで建造物の保全・継承を図り、優れた景観を保全・創出し、京都特有の歴史的風致の維持及び向上を図る。
(2)業務の内容
建造物等の所有者に対し専門家を派遣し、建造物等の維持保全に係る助言等(以下「一次派遣」という。)を行い、歴史的建造物等の指定に必要な資料作成を支援(以下「二次派遣」という。)する。
ア 一次派遣
(ア)建造物等の維持保全に関する所有者への助言等
(イ)歴史的建造物等への指定を希望する所有者に対する建造物指定事前相談書の作成支援
イ 二次派遣
(ア)歴史的建造物等への指定に必要となる資料の作成
(3)業務の期間
委託契約日の翌日から令和7年3月31日(月曜日)まで
(4)委託費用の上限
3,730,000円(ただし、消費税及び地方消費税(10%)を含む。)
(内訳) 一次派遣 132,000円、二次派遣3,598,000円
2 提出期限
(1)提案募集に関する質疑
令和6年4月30日(火曜日)午後5時必着
(2)受託申込書及び提案書
令和6年5月 7日(火曜日)午後5時必着
3 受託候補者の選定について
受託候補者の選定は、受託希望者から提出された提案書の内容に基づき、京都市都市計画局都市景観部内に設置する候補者選定委員会が行います。ただし、本業務を実施し得る能力に満たないと判断した場合、受託候補者を選定しないことがあります。
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)受託候補者選定に係る関係書類一式
01_受託候補者選定要綱(PDF形式, 118.61KB)
景観形成の推進に関する業務委託候補者選定要綱
02_業務委託仕様書(PDF形式, 2.21MB)
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1) 委託仕様書
03_01_受託候補者選定実施要綱(PDF形式, 207.91KB)
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1) 受託候補者選定実施要領
03_02_第一号様式(申込書)(DOC形式, 27.00KB)
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1) 受託候補者選定実施要領(第1号様式)令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)受託申込書
03_03_第二号様式(提案書)(DOC形式, 38.50KB)
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1) 受託候補者選定実施要領(第2号様式)令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)に関する提案書
03_04_プロポーザル参加資格要件確認書(PDF形式, 101.83KB)
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)受託候補者選定実施要領(別紙)プロポーザル参加資格要件確認書
04_01_提案書作成等説明書(PDF形式, 188.75KB)
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)受託候補者選定に係る提案書作成等説明書
04_02_協定書等様式(DOCX形式, 25.83KB)
令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)受託候補者選定に係る提案書作成等説明書(様式1)令和6年度歴史的建造物等への指定支援業務(その1)に係る協定書
お問い合わせ先
京都市 都市計画局都市景観部景観政策課
電話:(1)075-222-3397、(2)075-222-3474 【受付時間】午前8時45分~11時30分、午後1時~3時 (事業者のみなさまからのお問い合わせは受付時間内でのご協力をお願いします。)
ファックス:075-213-0461