スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

平成27年度第2回京都市客引き行為等対策審議会の開催結果

ページ番号211132

2016年11月29日

案件名

平成27年度第2回京都市客引き行為等対策審議会

開催日時

平成27年6月19日(金曜日)13時30分~15時35分

開催場所

職員会館かもがわ3階大多目的室

議題

(1)諮問に係る審議
(2)その他

公開・非公開の別

公開

議事内容

・会議の冒頭に京都市長から審議会会長に対し,客引き行為等禁止区域の指定に当たっての諮問書が提出された。
・諮問に関する審議を行い,区域指定の要件について以下の方向性で答申を取りまとめることとなった。
(1)既に行為者が多いエリア(中心エリア)だけでなく,波及が懸念される周辺のエリアも指定するべきである。
(2)中心エリアを指定するための要件として「地域の自主的な巡回等の取組があること」及び「京都市へ要望書を提出していること」の両方を満たすこととする。
(3)周辺エリアを指定するための要件として「地域の自主的な巡回等の取組の準備があること」,「京都市へ要望書を提出していること」,「中心エリアから継続的な人の流れがあること」などを満たすこととする。

担当課等

文化市民局くらし安全推進部くらし安全推進課

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部くらし安全推進課

電話:075-222-3193

ファックス:075-213-5539

フッターナビゲーション