スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

京都市都市計画審議会の市民公募委員の募集について

ページ番号280758

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2021年3月10日

審議会等名称

京都市都市計画審議会

概要

 京都市では,都市計画法に基づき,都市計画に関する事項を調査審議するため「京都市都市計画審議会」を設置しています。
 この度,審議会に市民の皆様の多様な御意見,御提案を反映させるため,市民公募委員を下記のとおり募集しますので,お知らせします。

審議会等の詳細

担当課(室)

都市計画局 都市企画部 都市計画課

募集人数

2名

任期

 委嘱の日から2年間(※委嘱の日は本年6月1日を予定)

募集期間

令和3年3月15日(月曜日)~令和3年4月14日(水曜日)

応募方法

 応募書類に必要事項を明記のうえ,郵送,電子メール,FAX又は持参の方法により御応募ください。
 なお,御提出いただいた応募書類は返却しませんので,御了承ください。

⑴ 記載事項
 次の必要事項を記入したもの。(*の付いている項目の記入は任意です。電子メールの場合は,応募用紙の様式は問いません。)
・ 氏名(ふりがな)
・ 性別*
・ 生年月日
・ 住所
・ 平日の日中に連絡可能な連絡先(電話番号,FAX*,メールアドレス*)
・ 職業
・ 応募動機

⑵ 小論文(テーマ「京都市の都市計画」について)
 様式は問いません。600字程度で,御自身が普段感じておられることや,日頃取り組まれていることなどを題材にして自由にお書きください。

応募資格

 次の条件を全て満たしている方を募集します(本年6月1日現在)。
⑴ 京都市在住で満18歳以上の方
⑵ 国籍は問いませんが,日本語での会話が可能な方
⑶ 国,地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
⑷ 本市の他の審議会に,2つ以上委員として参画されていない方
⑸ 平日昼間に開催する会議に出席できる方

選考及び結果通知

 応募いただいた書類を基に審査,選考を行います。
 必要に応じて,面接を行う場合があります。
 なお,選考結果は,5月中旬頃に応募者全員に通知する予定です。

委員の職務

 平日昼間に年3回程度開催する「京都市都市計画審議会」に出席し,住宅や工場,大規模店舗などの異なった用途の建物が無秩序に混在することを防止する用途地域や,建築物の高さを制限する高度地区,道路,公園など都市に欠かせない施設など,京都市が定める都市計画に関して調査審議いただきます。

報酬

 審議会への出席ごとに,本市の定める委員報酬をお支払いします。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 都市計画局都市企画部都市計画課

電話:075-222-3505 【受付時間】午前8時45分~11時30分,午後1時~3時 (事業者のみなさまからのお問い合わせは受付時間内でのご協力をお願いします。)

ファックス:075-222-3472

フッターナビゲーション