スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

大学のまち京都・学生のまち京都推進会議の市民委員の募集について

ページ番号265116

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2020年2月19日

審議会等名称

大学のまち京都・学生のまち京都推進会議

概要

 京都市では,大学政策を市政の重要な柱と位置付け,(公財)大学コンソーシアム京都と協働で策定した「大学のまち・学生のまち京都推進計画2019-2023」(愛称:京からはばたく,学びプラン)(以下「推進計画」)を推進しています。
 この度,推進計画の施策等を着実に推進するため,また,広い視野から大学のあり方や大学と都市の関係についての意見交換を行うことを目的として開催する「大学のまち京都・学生のまち京都推進会議」(以下「推進会議」という。)に,御参加いただける市民公募委員を下記のとおり募集しますので,お知らせします。


担当課(室)

総合企画局 総合政策室 大学政策担当

公募の目的

推進会議に市民公募委員が参加することにより,幅広い市民の方々から大学政策についての御意見,御提案を頂くとともに,市民と行政との協働の取組を進めることを目的としています。

募集人数

2人

任期

令和2年4月1日~令和4年3月31日

募集期間

令和2年2月19日(水曜日)~令和2年3月18日(水曜日)

応募方法

所定の応募用紙に必要事項及び作文(『世界に誇る「大学のまち」「学生のまち」であり続けるために』をテーマに600字程度で記入)を記入し,郵送,ファクシミリ,電子メールで応募してください。電子メールの場合は,様式は問いませんが,応募用紙に記載されている必要事項及び作文を記入して送付してください。
 なお,応募用紙は返却しませんので,あらかじめ御了承ください。


応募・問合せ先
 〒604-8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488
 京都市総合企画局 総合政策室 大学政策担当
 TEL 075-222-3103  FAX 075-212-2902
 電子メール daigakuseisaku@city.kyoto.lg.jp

応募資格

令和2年4月1日時点で,次の条件を全て満たす方とします。
 ⑴ 市内に居住又は通勤,通学する方
 ⑵ 国,地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
 ⑶ 満18歳以上の方
 ⑷ 本市の他の審議会等に2つ以上,市民公募委員として在籍していない方

選考及び結果通知

応募書類により選考し,選考結果については,3月下旬までに全員に通知します。

委員の職務

任期中に開催される推進会議(平日昼間年1回程度)に出席し,推進計画の施策等の推進に当たり,広い視野から大学のあり方や大学と都市との関係について意見を述べていただきます。

報酬

会議への出席ごとに,委員謝礼をお支払いします。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 総合企画局総合政策室大学政策担当

電話:075-222-3103

ファックス:075-212-2902

フッターナビゲーション