スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

山科の未来を語る懇談会(仮称)

ページ番号239853

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2018年6月29日

審議会等名称

山科の未来を語る懇談会(仮称)

担当課(室)

プロジェクト推進室

募集人数

1人

任期

委嘱の日(平成30年7月予定)からその日の属する年度の末日まで

募集期間

平成30年6月29日(金曜日)~平成30年7月13日(金曜日)

応募方法

 所定の応募用紙に必要事項を記入のうえ次の内容をテーマとした作文(400字以上600字以内)とともに,郵送,ファクシミリ又は電子メールで提出してください。
 電子メールで応募していただく場合,様式は問いませんが,応募用紙で定めた必要事項及び作文の内容を記載してください。

○応募の際に必要な作文のテーマ
 未来の山科について
 (「私が住みたい未来の山科」,「子や孫に残したい未来の山科」「子育て世代が魅力を感じて定住したくなる山科」「高齢者が生き生きと暮らせる山科」など,皆様が思い描く未来の山科について自由に作文してください。)

応募資格

 応募時点において次の条件をすべて満たす方
⑴ 市内に居住又は通勤,通学する方
⑵ 国,地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
⑶ 満18歳以上の方
⑷ 本市の他の2つ以上の附属機関等に公募委員として在籍していない方

選考及び結果通知

 応募用紙に記載いただいた応募動機や,作文の内容をもとに選考を行います。選考の結果は,7月中旬に応募者全員に通知します。

委員の職務

 山科の未来を語る懇談会(仮称)(※)に出席し,京都刑務所敷地の活用を核とする,未来の山科のまちづくりについて,議論していただきます。
※ 任期中に3回程度開催する予定です(土,日,祝日に開催する場合もあります。)。
※ 第1回懇談会は,8月開催予定です。

報酬

 委員会への出席に対し,委員報酬として日額10,000円(税抜)をお支払いします。

担当課等

総合企画局プロジェクト推進室プロジェクト推進第一担当

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 総合企画局プロジェクト推進室

電話:075-222-3984

ファックス:075-213-0443

フッターナビゲーション