スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市下京区民まちづくり会議」公募委員の募集について

ページ番号264712

2020年2月14日

審議会等名称

 「京都市下京区民まちづくり会議」公募委員の募集について

概要

 下京区では,「下京区基本計画」を区民が主体となって,行政との協働で取り組み,下京ならではの「地域力」「人間力」を活かしたまちづくりを実現するため,「京都市下京区民まちづくり会議」を開催し,同計画の策定及び進ちょく管理や課題解決に向けた意見交換等を行っています。

担当課(室)

 下京区役所地域力推進室企画担当

募集人数

 2名

任期

 委嘱の日から2年間(令和2年4月1日~令和4年3月31日)

募集期間

令和2年2月17日(月曜日)~令和2年3月17日(火曜日)

応募方法

 所定の応募用紙【別紙資料】に必要事項と応募理由を記載のうえ,郵便,FAX,メール,持参のいずれかの方法で御応募ください。
 応募用紙は,下京区役所ウェブサイトに掲載するほか,下京区役所4階地域力推進室で配架します。
 なお,応募書類については返却いたしません。

応募資格

 令和2年4月1日時点で,次の要件を全て満たす方
⑴ 下京区内に在住又は通勤,通学している方
⑵ 18歳以上の方
⑶ 年2回程度,平日に開催される会議に出席できる方
⑷ 国,地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
⑸ 本市の他の附属機関等に2つ以上,委員として参画していない方

選考及び結果通知

 応募書類を基に選考し,その結果を令和2年3月下旬に応募者全員に通知します。

委員の職務

 年2回程度開催される会議に出席

報酬

 なし

担当課等

下京区役所地域力推進室企画担当

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 下京区役所地域力推進室企画担当

電話:075-371-7164

ファックス:075-351-4439

フッターナビゲーション