スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

上京区地域保健推進協議会委員募集

ページ番号320035

2024年1月31日

審議会等名称

上京区地域保健推進協議会

概要

この度、地域保健の推進について、区民の皆様から幅広い御意見を伺い、取組に反映していくため、「上京区地域保健推進協議会」に市民公募委員として参加いただける方を募集します。
なお、協議会は公開で行います。

審議会等の詳細

上京区内の地域保健及び保健福祉センターの運営に関する事項を協議する

担当課(室)

上京区役所保健福祉センター健康福祉部健康長寿推進課地域支援担当

公募の目的

幅広く市民意見を取り入れるため

募集人数

2人

任期

令和6年4月1日~令和8年3月31日(2年間)

募集期間

令和6年2月20日(火曜日)から令和6年3月4日(月曜日)

応募方法

所定の応募用紙(別紙参照)に必要事項及び作文(テーマ「地域保健推進への提言、地域保健推進に当たっての保健福祉センターと地域の関わり方」について400字程度)を記入したものを、窓口へ御持参いただくか、郵送又はFAXでお送りください。(応募書類はホームページからもダウンロード可能です。)
なお、お送りいただいた応募書類(作文)は返却いたしませんので、御了承ください。

応募資格

次の条件をすべて満たしている方(応募日現在)
(1)上京区在住で、18歳以上の方(令和6年4月1日現在) 
(2)国・地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
(3)日本語での会話が可能な方(ただし国籍は問いません)
(4)本市の他の審議会等に2つ以上、公募委員として参画していない方
(5)原則として、平日の日中に開催される審議会に出席できる方(年1~2回程度)
(6)過去に本審議会に委員として在籍していない方

選考及び結果通知

応募書類をもとに選考します。場合により面接を行うことがあります。
選考結果については、令和6年3月中に応募者全員に通知します。

委員の職務

年1~2回程度の協議会に出席していただき、保健福祉センターの運営等について意見を述べていただきます。

報酬

協議会への出席1回につき委員報酬をお支払いします。

担当課等

上京区役所保健福祉センター健康福祉部健康長寿推進課地域支援担当
〒602-8511
上京区今出川通室町西入堀出シ町285
上京区総合庁舎2階 26番窓口
TEL 441-2871 / FAX 441-0180

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

上京区役所保健福祉センター健康福祉部健康長寿推進課(地域支援担当)
電話:075-441-2871
FAX:075-441-0180

フッターナビゲーション