スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市事務事業評価委員会」における市民公募委員の募集について

ページ番号283371

2021年10月26日

審議会等名称

京都市事務事業評価委員会

概要

 京都市では,本市の事務事業に係る評価の客観性及び透明性を確保する観点から,調査及び審議を行うため,「京都市事務事業評価委員会」を設置し,第三者評価を実施しています。
 この度,事務事業のあり方を点検し,行財政改革を更に推進するため,同委員会に御参画いただける市民公募委員を下記のとおり公募します。

担当課(室)

行財政局財政室

募集人数

1名

任期

委嘱の日(令和3年11月の予定)から2年間

募集期間

令和3年10月26日(火曜日)~令和3年11月9日(火曜日)

応募方法

 別紙の応募用紙に必要事項及び「京都市事務事業評価委員会」の市民公募委員に応募する理由(400~600字程度)を御記入のうえ,電子メール,ファックス又は郵送により御提出ください。
 なお,指定事項が記載されていましたら,任意の様式で作成していただいても構いません。

応募資格

 応募日現在,次の条件を全て満たしている方
⑴ 京都市内に在住,通勤又は通学されている満18歳以上の方
⑵ 国,地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
⑶ 本市の他の審議会等の委員に2つ以上委嘱されていない方
⑷ 年に1~2回程度,平日の日中に開催される委員会に出席できる方
 (開催に当たって,事前に日程調整させていただきます。)

選考及び結果通知

 御応募いただいた書類により,選考を行います。また,選考結果は令和3年11月中に応募者全員に通知します。
 なお,応募書類は返却しませんので,御了承ください。

委員の職務

 年に1~2回程度,平日の日中に開催される委員会に御出席いただき,行政外部の視点から事務事業の評価内容等について議論を行っていただきます。

報酬

 委員会への出席ごとに,別に定める報酬をお支払いします。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 行財政局財政室

電話:075-222-3288

ファックス:075-222-3283

フッターナビゲーション