スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市持続可能な行財政審議会」の市民公募委員の募集について

ページ番号269234

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2020年5月1日

審議会等名称

京都市持続可能な行財政審議会

担当課(室)

行財政局財政部財政課

募集人数

1名

任期

委嘱の日(令和2年5月下旬)から令和3年3月25日まで(予定)

募集期間

令和2年5月1日(金曜日)~令和2年5月15日(金曜日)

応募方法

次の書類を郵送,ファクシミリ又は電子メールにより提出してください。
なお,応募書類は返却いたしませんので,御了承ください。
⑴ 応募用紙に必要事項を記入したもの
⑵ 小論文(「持続可能な行財政運営の確立に向けて実施すべきと思うこと」)

応募資格

令和2年4月1日現在,次の要件を全て満たす方
 ⑴ 京都市内に居住又は通勤,通学されている方
  (国籍は問いません。ただし,日本語で会話できる方に限ります。)
 ⑵ 満18歳以上の方
 ⑶ 国,地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
 ⑷ 平日の日中に開催される会議に出席できる方
 ⑸ 京都市の他の審議会に2つ以上,市民公募委員として在籍していない方

選考及び結果通知

応募いただいた書類を基に審査,選考を行います。選考結果は,応募者全員にお知らせします。

委員の職務

概ね6~7回程度,原則,平日の日中に開催される審議会に出席し,持続可能な行財政運営の確立に向けて議論していただきます。

報酬

審議会への出席ごとに,別に定める報酬をお支払いします。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 行財政局財政室

電話:075-222-3288

ファックス:075-222-3283

フッターナビゲーション