スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

「京都市スポーツの絆が生きるまち推進会議」市民公募委員の募集について

ページ番号305126

2022年10月27日

審議会等名称

京都市スポーツの絆が生きるまち推進会議

概要

 京都市では、平成23年3月に「スポーツの絆が生きるまち推進プラン」京都市市民スポーツ振興計画(計画期間:平成23年度~令和7年度、平成27年度中間改定、令和3年度計画延長)を策定し、「するスポーツ」、「みるスポーツ」、「支えるスポーツ」それぞれの観点から施策を展開し、市民スポーツの振興を図っています。
 また、同計画の進捗状況等に関しては、学識者やスポーツ団体関係者等で構成する「京都市スポーツの絆が生きるまち推進会議」において、御意見をいただき、適宜施策に反映させているところです。
 この度、市民の皆様の御意見を本市のスポーツ施策に反映させるため、下記のとおり、同会議の市民公募委員を募集しますので、お知らせします。

担当課(室)

文化市民局市民スポーツ振興室

募集人数

1~2名

任期

委嘱の日(令和4年12月上旬頃(予定))~令和6年11月30日

募集期間

令和4年11月1日(火曜日)から令和4年11月18日(金曜日)

応募方法

応募用紙に必要事項を記入のうえ、小論文(テーマ「京都市のスポーツ振興について」600字程度)を添えて、次のいずれかの方法で提出してください。
(1)郵送
(2)ファックス又は電子メール
(3)以下のホームページ上に開設した募集ページの応募フォームのいずれかの方法。(電子メールの場合は、様式は問いませんが、応募用紙にある必要事項と小論文を添えて応募してください。)

 ※注意事項
応募は一人一通とし、それを超える場合は全て無効とします。
応募書類は返却しませんので、御了承ください。

応募資格

応募日現在、次の全てを満たされている方 
(1)本市のスポーツ振興に関する施策に理解・関心のある方
(2)京都市内に居住又は通勤・通学されている、満18歳以上の方(国籍は問いませんが、日本語での会話が可能な方)
(3)国、地方公共団体の議員又は常勤の公務員でない方
(4)京都市の2つ以上の審議会等に、市民公募委員に委嘱されていない方
(5)平日の日中に開催される会議に出席できる方(概ね年3~4回程度)
(6)次に掲げるものを滞納していないこと。
(ア 所得税又は法人税、イ 消費税、ウ 本市の市民税及び固定資産税、
エ 本市の水道料金及び下水道使用料)
(7)京都市暴力団排除条例第2条第4号に規定する暴力団員等又は同条第5号に規定 する暴力団密接関係者でないこと。

選考及び結果通知

 応募書類をもとに書類選考を行います。選考結果は11月下旬に応募者全員にお知らせします。なお、個別に具体的に選考内容についてお答えすることはできませんのでご了承ください。

委員の職務

「京都市スポーツの絆が生きるまち推進会議」において市民の立場から、京都市市民スポーツ振興計画の進捗状況等について、意見をいただきます。

報酬

会議の出席ごとに別に定める謝礼を支払います。

参照リンク

応募フォーム(令和4年11月1日~11月18日)

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は、今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 文化市民局市民スポーツ振興室

電話:スポーツ企画担当(庶務担当):075-222-3134、スポーツ企画担当(施設担当):075-222-3135、スポーツ活動推進担当:075-222-3137、京都マラソン担当:075-222-3138

ファックス:075-213-3367

フッターナビゲーション