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「はばたけ未来へ! 京プラン」実施計画第2ステージ「政策編・年次計画」取組内容 No.93001

ページ番号199015

2021年11月11日

No.93001 「真のワーク・ライフ・バランス」のキャラクター制作やマンガ等を活用した親しみやすい情報発信

区分
実施済み又は実施中

年次計画



取組内容

取組内容
年度

予算額
(百万円)

取組予定 取組実績

決算額
(百万円)

28年度      1.0
(予算現額)

・オリジナルキャラクターの制作及び啓発

・「真のワーク・ライフ・バランス」啓発キャラクター&キャッチフレーズの募集(9月~10月)

・啓発キャラクター,キャッチフレーズ入賞作品の決定(3月)

・真のワーク・ライフ・バランス通信7号を発行(3月)

0.6   
29年度

   0.6
(予算現額)

・冊子等の配布による啓発

・ホームページ等を活用した情報発信(京都style「真のワーク・ライフ・バランス」応援WEBにおける情報発信)

・ホームページでの情報発信

・啓発キャラクターグッズ及び親しみやすい啓発冊子の作成(7月)

・出展ブースでの啓発キャラクターグッズ及び啓発冊子の配布(7月~3月)

・真のワーク・ライフ・バランス通信8号を発行(3月)

0.6
30年度0.7
(予算現額)

・冊子等の配布による啓発(「真のワーク・ライフ・バランス」通信の発行)

・ホームページ等を活用した情報発信(京都style「真のワーク・ライフ・バランス」応援WEBにおける情報発信)

・ホームページでの情報発信

・各区のふれあいまつり等に「真のワーク・ライフ・バランス」に関する啓発ブースを出展(10月~3月)

・京都サンガF.C.ホームゲームにおいて,来場者を対象とした啓発を実施(11月10日)

0.6
令和元年度(31年度)1.5
(予算現額)

・冊子等の配布による啓発(各区のふれあいまつり等への啓発ブース出展等)
・ホームページ等を活用した情報発信(ポータルサイトのリニューアル等)

・ホームページで情報発信

・各区のふれあいまつり等に「真のワーク・ライフ・バランス」に関する啓発ブースを出展(5月~12月)

0.7

令和2年度(32年度)0.5
(予算現額)

・冊子等の配布による啓発(各区のふれあいまつり等への啓発ブース出展等)

・ホームページ等を活用した情報発信(企業向け支援制度や認証制度など)

・ホームページでの情報発信

0.1

共汗指標

指標名

「真のワーク・ライフ・バランス」という言葉の周知度

目標値

50%
共汗指標

現況値
(計画実施前)

23.3%実績値   

37.6%(28年度)

43.6%(29年度)

43.5%(30年度)

29.3%(令和元年度)

※令和2年度は調査なし

担当所属

文化市民局共生社会推進室(075-222-3091)

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