「はばたけ未来へ! 京プラン」実施計画第2ステージ「政策編・年次計画」取組内容 No.81007
ページ番号198585
2021年11月16日
No.81007 住民に身近な区役所・支所における幼児教育・保育利用者への支援ときめ細かな対応の推進
実施済み又は実施中 |
年次計画


取組内容
年度 | 予算額 | 取組予定 | 取組実績 | 決算額 |
28年度 | 0.0 (予算現額) | ・保育の利用調整等の利用者支援 | ・窓口や電話での相談を受け付け,世帯の状況を把握したうえで,きめ細かな利用調整を実施 ・時間外保育を含む開園時間や受入年齢など保育施設・事業所の運営状況をHPで公開 ・29年度保育利用申込みの御案内冊子を配布(11月) ・29年4月の利用申込みをした全保護者を対象に,各区役所・支所で一斉面接を実施(1月) | 0.0 |
29年度 | 0.0 | ・保育の利用調整等の利用者支援 | ・窓口や電話での相談を受け付け,世帯の状況を把握したうえで,きめ細やかな利用調整を実施 ・時間外保育を含む開園時間や受入年齢など保育施設・事業所の運営状況をHPで公開 ・30年度保育利用申込みの御案内冊子を配布(10月) ・30年4月の利用申込みをした全保護者を対象に,各区役所・支所で一斉面接を実施(1月) | 0.0 |
30年度 | 0.0 | ・保育の利用調整等の利用者支援 | ・窓口や電話での相談を受け付け,世帯の状況を把握したうえで,きめ細やかな利用調整を実施 ・時間外保育を含む開園時間や受入年齢など保育施設・事業所の運営状況をHPで公開 ・31年度保育利用申込みの御案内冊子を配布(10月) ・31年4月の利用申込みをした全保護者を対象に,各区役所・支所で一斉面接を実施(1月) | 0.0 |
令和元年度(31年度) | 0.0 (予算現額) | ・保育の利用調整等の利用者支援 | ・窓口や電話での相談を受け付け,世帯の状況を把握したうえで,きめ細やかな利用調整を実施 ・令和元年度保育利用申込みの御案内冊子を配布(10月) | 0.0 |
令和2年度(32年度) | 0.0 (予算現額) | ・保育の利用調整等の利用者支援 | ・窓口や電話での相談を受け付け,世帯の状況を把握したうえで,きめ細やかな利用調整を実施。 ・時間外保育を含む開園時間や受入年齢など保育施設・事業所の運営状況をHPで公開。 ・令和3年度保育利用申込みの案内冊子を配布(10月) ・令和3年4月の利用申込みをした保護者のうち,申込児童が1歳児と3歳児の世帯を対象に各区役所・支所で一斉面接を実施(12月) ・令和3年4月利用申込みの受入枠と申込状況をホームページ及び通知で保護者に情報提供(11月) | 0.0 |
共汗指標
指標名
目標値
現況値 | - | 実績値 | - |
担当所属
子ども若者はぐくみ局幼保総合支援室(075-251-2390)