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「はばたけ未来へ! 京プラン」実施計画第2ステージ「政策編・年次計画」取組内容 No.52003

ページ番号198137

2021年11月15日

No.52003 観光状況の変化や重点市場の設定による国内観光客誘致策の充実

区分
実施済み又は実施中

年次計画



取組内容

取組内容
 年度

予算額
(百万円)

取組予定 取組実績

決算額
(百万円)

 28年度9.0

(予算現額)

・鉄道事業者等との連携による新たな観光商品の開発

・新規・既存の観光商品のPR

・第41回「京の夏の旅」キャンペーン
 内容発表(5月)
 実施(7月~9月)
  観光誘客キャンペーンの実施
  (岡山,北陸:JR西日本と連携(6月・7月))
・第51回「京の冬の旅」キャンペーン
 内容発表(11月)
 実施(12月~3月)
  観光誘客キャンペーンの実施
  (熊本:JR西日本と連携(11月))
  (東京:JR東海と連携(12月・2月))
  (博多:JR西日本と連携(1月))

9.0   
 29年度

11.0

(予算現額)

・鉄道事業者等との連携による新たな観光商品の開発(伝統文化・京の食文化,メディア芸術)

・新規・既存の観光商品のPR

・第42回「京の夏の旅」キャンペーン

 内容発表(5月)

 実施(7月~9月)
(JR西日本と連携し北陸,岡山において観光誘客キャンペーンを実施(7月))

・第52回「京の冬の旅」キャンペーン

 内容発表(11月)

 実施(12月~3月)
 (観光誘客キャンペーンの実施)
 (JR東海と連携し東京において観光誘客キャンペーンを実施(11月))

 (博多:JR西日本及びJR九州と連携(1月))

11.0
 30年度

9.0
(予算現額)

・鉄道事業者等との連携による新たな観光商品の開発

・新規・既存の観光商品のPR

・第43回「京の夏の旅」キャンペーン
 内容発表(5月)

 実施(7月~9月)
(JR西日本と連携し,北陸において観光誘客キャンペーンを実施(6月・7月))

(JR西日本と連携し,九州において観光誘客キャンペーンを実施(10月))

・第53回「京の冬の旅」キャンペーン
 内容発表(11月)
 実施(12月~3月)
(JR東日本と連携し,東北において観光誘客キャンペーンを実施(12月))
(JR西日本と連携し,九州において観光誘客キャンペーンを実施(12月))

9.0
令和元年度(31年度)

9.0
(予算現額)

・鉄道事業者等との連携による新たな観光商品の開発

・新規・既存の観光商品のPR

・第44回「京の夏の旅」キャンペーン
 内容発表(5月)
 実施(7月~9月)
(JR西日本と連携し岡山,北陸において観光誘客キャンペーンを実施(6月))

・第54回「京の冬の旅」キャンペーン
 内容発表(11月)
 実施(1月~3月)
(JR西日本と連携し,九州において観光誘客キャンペーンを実施(1月))

9.0

令和2年度(32年度)

9.0
(予算現額)

・鉄道事業者等との連携による新たな観光商品の開発

・新規・既存の観光商品のPR

・JR西日本との連携による京都・大阪・神戸をめぐるデジタルスタンプラリーの実施(7月~9月)
・第45回「京の夏の旅」キャンペーン
 実施(8月~9月)
 (鉄道事業者等における旅行商品掲載)
・JR東海との連携による混雑情報の可視化事業の実施(11月~12月)
・第55回「京の冬の旅」キャンペーン
 内容発表(11月)
 実施(1月~3月)
 (鉄道事業者等における旅行商品掲載)
※新型コロナウイルス感染症の影響により開催時期の延期・短縮等あり

9.0

共汗指標

指標名

市内宿泊観光客数

目標値

現況値より増加
共汗指標

 現況値
(計画実施前)

13,406千人
(26年)
実績値   

13,621千人(27年)

14,153千人(28年)

15,565千人(29年)

15,818千人(30年)

13,166千人(令和元年)

5,310千人(2年)

担当所属

産業観光局観光MICE推進室(075-746-2255)

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