スマートフォン表示用の情報をスキップ

「はばたけ未来へ! 京プラン」実施計画第2ステージ「政策編・年次計画」取組内容 No.52002

ページ番号198135

2021年11月15日

No.52002 体験型プログラムなど京都の価値を伝える新たな観光商品の開発推進

区分
実施済み又は実施中

年次計画



取組内容

取組内容
 年度

予算額
(百万円)

取組予定 取組実績

決算額
(百万円)

 28年度2.0

(予算現額)

・民間事業者における着地型旅行商品の開発・拡充の促進及びPR

・第41回「京の夏の旅」キャンペーン

 内容発表(5月)

 実施(7月~9月)                       (民間事業者における着地型旅行商品の掲載)

・第51回「京の冬の旅」キャンペーン

 内容発表(11月)

 実施(12月~3月)
(民間事業者における着地型旅行商品の掲載)

2.0   
 29年度

13.8
(予算現額)

・着地型旅行商品の開発・拡充の促進及びPR(伝統文化体験型観光メニューの旅行商品の造成など)

・第42回「京の夏の旅」キャンペーン

 内容発表(5月)

 実施(7月~9月)
(民間事業者等における着地型旅行商品の掲載)

・京都一周トレイル北山東部・西部コースの道標英文併記化の完了(6月)

・第52回「京の冬の旅」キャンペーン

 内容発表(11月)

 実施(12月~3月)
(民間事業における着地型旅行商品の掲載)

13.8
 30年度

11.3

(予算現額)

・民間事業者における着地型旅行商品の開発・拡充の促進及びPR

・第43回「京の夏の旅」キャンペーン
 内容発表(5月)

 実施(7月~9月)
(民間事業者における着地型旅行商品掲載)

・第53回「京の冬の旅」キャンペーン
 内容発表(11月)

 実施(12月~3月)

(民間事業者における着地型旅行商品掲載)

11.3
令和元年度(31年度)

13.8

(予算現額)

・民間事業者における着地型旅行商品の開発・拡充の促進及びPR

・第44回「京の夏の旅」キャンペーン
 内容発表(5月)
 実施(7月~9月)
(民間事業者における着地型旅行商品掲載)

・第54回「京の冬の旅」キャンペーン
 内容発表(11月)
 実施(1月~3月)
(民間事業者における着地型旅行商品掲載)

13.8

令和2年度(32年度)

5.3

(予算現額)

・民間事業者における着地型旅行商品の開発・拡充の促進及びPR

・第45回「京の夏の旅」キャンペーン
 実施(8月~9月)
 (民間事業者における着地型旅行商品掲載)
・事前予約による体験型メニューの充実(寺社の時間外拝観等)
・京都一周トレイルデジタルスタンプラリー
 内容発表(10月)
 実施(11月~3月)
・京都一周トレイルページのリニューアル
 内容発表,実施(10月)
・第55回「京の冬の旅」キャンペーン
 内容発表(11月)
 実施(1月~3月)
 (民間事業者における着地型旅行商品掲載)
※新型コロナウイルス感染症の影響により開催時期の延期・短縮等あり

5.3

共汗指標

指標名

観光消費額

目標値

1兆円
共汗指標

 現況値
(計画実施前)

7,626億円
(26年)
実績値   

9,704億円        (27年)

1兆862億円
(28年)

1兆1,268億円
(29年)

1兆3,082億円
(30年)

1兆2,367億円
(令和元年)

(2年)
※新型コロナウイルス感染症の影響により,令和2年は調査未実施

担当所属

産業観光局観光MICE推進室(075-746-2255)

フッターナビゲーション