「はばたけ未来へ! 京プラン」実施計画第2ステージ「政策編・年次計画」取組内容 No.52001
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2021年11月15日
No.52001 新たな観光資源の発掘と伝統産業製品の販路拡大を図る工房訪問事業の推進
実施済み又は実施中 |
年次計画


取組内容
年度 | 予算額 | 取組予定 | 取組実績 | 決算額 |
28年度 | 2.5 (予算現額) | ・工房訪問事業の実施 | ・訪問先開拓(工房訪問先20社30コース) ・京阪バス(定期観光バス)での工房訪問事業(1回目)実施 (4月) ・観光客の工房訪問をお手伝いする「京都工房コンシェルジュ」とオプショナルツアー取扱数最大規模の予約サイト「ベルトラ」 が連携開始(5月) ・「京の夏の旅」において工房訪問事業を実施(7月) ・「京の冬の旅」において工房訪問事業を実施(2月) | 2.5 |
29年度 | 1.8 | ・工房訪問事業の充実((訪問先開拓) | ・訪問先開拓(工房訪問先40社71コース)(5月) ・「京の夏の旅」において工房訪問事業を実施(7月) ・フランス(カンヌ)で開催のインターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット(ILTM)へ出展(12月) ・工房訪問事業が組み込まれた「暮らすように旅する京都 7日間」ツアー(クラブツーリズム)の募集開始(1月) | 1.8 |
30年度 | 1.8 | ・工房訪問事業の充実((訪問先開拓) | ・「京の夏の旅」において工房訪問事業を実施(7月) ・「京の冬の旅」において工房訪問事業を実施(1月,2月) | 1.8 |
令和元年度(31年度) | 2.7 | ・工房訪問事業(コース メニューの充実)の実施 | ・工房訪問事業(コース メニューの充実)の実施(4月) ・「京の夏の旅」において工房訪問事業を実施(7月) | 2.7 |
令和2年度(32年度) | 0.0 | ・工房訪問事業の実施 | ・京都観光Navi「事前予約で楽しむ京都旅」ページにて「京都工房コンシェルジュ」を紹介(6月~) | 0.0 |
共汗指標
指標名
工房訪問事業における訪問先開拓件数
目標値
60件
現況値 | - | 実績値 | 20件(28年度末) 38件(29年度末) 59件(30年度末) 76件(令和元年度末) 76件(2年度末) |
担当所属
産業観光局クリエイティブ産業振興室(075-222-3337)