「はばたけ未来へ! 京プラン」実施計画(政策編)進捗状況 No.51500
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2013年3月29日
No.51500 外国人観光客への伝統産業製品プロモーション活動の推進
実施済み又は実施中 |
年次計画


進捗状況
年度 | 予算額 | 取組予定 | 進捗状況 | 決算額 |
24年度 | 1.6 (予算現額) | ・海外メディアへの紹介等 | ・海外向けウェブサイトにおいて伝統産業製品を情報発信 ・パリにおいて展示商談会を実施(1月) ・上海において展示商談会を実施(2月) ・ILTM Japanにおいて参加者に土産品として伝統産業製品を配布(3月) | 1.6 |
25年度 | 1.6 (予算現額) | ・海外メディアへの紹介等 | ・海外向けウェブサイトにおいて伝統産業製品の情報を発信 ・「京都らしいMICE開催支援」の対象に伝統産業製品の購入を追加(4月) ・上海において展示商談会を実施(11月) ・関西広域連合において,外国人観光客向けに伝統工芸品を紹介するリーフレットを作成(11月) ・パリにおいて,見本市への出展と展示商談会を実施(1月) ・ILTM Japanにおいて参加者に土産品として伝統産業製品を配布(3月) | 1.6 |
26年度 | 1.7 (予算現額) | ・海外メディアへの紹介等 | ・海外向けウェブサイトにおいて伝統産業製品の情報を発信 ・アラビアン・トラベル・マーケットにおいて来場者等に伝統産業製品を配布(5月) ・RE:J札幌(札幌国際コンテンツマーケット)に出展し,アジアのメディア各社に対し,伝統産業製品を紹介(6月) ・JAPAN EXPO 2014(パリ)に出展し,花街文化,きもの,琳派,京都観光,アニメ等をPR(7月) ・ILTM Japanにおいて参加者に土産品として伝統産業製品を配布(3月) | 1.6 |
27年度 | 1.6 (予算現額) | ・海外メディアへの紹介等 | ・海外向けウェブサイトにおいて伝統産業製品の情報を発信 ・アラビアン・トラベル・マーケットにおいて来場者等に伝統産業製品を配布(4月) ・JAPAN EXPO 2015(パリ)に出展し,マンガ,アニメ,伝統産業,京都観光,きもの等をPR(7月) ・ILTM Japanにおいて参加者にお土産品として伝統産業製品を配布(3月) | 1.6 |
共汗指標
指標名
外国人観光客のうち伝統産業製品を購入した方の割合
目標値
現況値から増加
現況値 (計画実施前) | 51.6%(22年度) | 実績値 | 55.9%(23年) 44.4%(26年) 34.1%(27年) |
担当所属
産業観光局観光MICE推進室(075-746-2255)