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政策推進プラン進ちょく状況 №54205

ページ番号59315

2010年4月2日

№54205 市民が利用しやすい区役所・支所の窓口サービスの提供

事業概要

 区役所・支所の開庁時間延長(第1,第3木曜日の午後7時まで,3課で実施)については,現在の実施状況や,市政総合アンケートの結果も含めた市民ニーズを踏まえ,コストとサービスの両面でバランスの取れた,より効率的かつ効果的な実施形態の検討を行う。

進ちょく状況

区分
実施済み又は本格実施中
進ちょく状況等
 年次計画進ちょく状況

予算額

(百万円)

決算額

(百万円)

20年度市民ニーズ等の把握,実施形態の検討

 ・開庁時間延長の取組の継続

・市政総合アンケート調査実施「区役所における窓口サービス」(8~9月)

・より効率的かつ効果的な実施形態について検討

・開庁時間延長1回1課当たり利用件数:177件(20年度)

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(予算現額)

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21年度市民ニーズ等の把握,実施形態の検討

・開庁時間延長の取組(4月~3月18日)

・市政総合アンケートの結果等を踏まえ,より効率的かつ効果的な実施形態について検討

・日曜臨時開所の実施(3月21日,3月28日の午前9時~正午,2課で実施)

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(予算現額)

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22年度市民ニーズ等の把握,実施形態の検討

 ・日曜臨時開所の実施(4月4日の午前9時~正午,2課で実施)

・日曜臨時開所1日当たり平均の取扱件数:1,220件(21年度,22年度)

・日曜臨時開所の実施(3月20日,3月27日の午前9時~正午,2課で実施)

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(予算現額)

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23年度

市民ニーズ等の把握,実施形態の検討

・日曜臨時開所の実施(4月3日の午前9時~正午,2課で実施)

・日曜臨時開所1日当たり平均の取扱件数:971件(22年度,23年度)

・実施結果を検証し,より効率的かつ効果的な実施形態について検討 

・日曜臨時開所の実施(3月25日,4月1日,4月8日の午前9時~正午,市民窓口課で実施)

・日曜臨時開所1日当たり平均の取扱件数:1,161件(23年度,24年度)

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(予算現額)

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4年間総経費(百万円)

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共汗指標(市民の皆様と「未来の京都」のあるべき姿を共有し,共にその実現を目指すため,計画的な事業推進と実施内容の評価が行えるよう設定した指標。特に記載がない限り,目標値は23年度,現況値は20年度当初の数値です。)

開庁時間延長1回1課当たり利用件数⇒日曜臨時開所1日当たり平均の取扱件数(全区役所・支所合計。当日完結したもの。)※開庁時間延長の取組を終了したため。<平成23年4月変更>

目標値

340件(23年度)⇒1400件(24年3月,4月実施結果)

現況値

170件(20年度当初)⇒1220件(22年3月,4月実施結果)

アピールポイント

 コストとサービスのバランスを取りつつ,市民が利用しやすい区役所・支所の窓口サービスを提供します。

担当所属

文化市民局地域自治推進室区政推進担当(075-222-3048)

お問い合わせ先

京都市 総合企画局市長公室政策企画調整担当

電話:075-222-3035

ファックス:075-213-1066

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