政策推進プラン進ちょく状況 №54206
ページ番号59143
2010年4月2日
№54206 上下水道サービスの利便性の向上
事業概要
給水申込みの際に営業所への来所を要した予納金制度を廃止し,電話,ファックス,インターネット等による夜間や休日を含めた給水申込みの受付を行うことで,利便性を向上させ,お客さまが利用しやすい窓口をつくる。
進ちょく状況
実施済み又は本格実施中(事業の目標(●の事項)を完了) |
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年次計画 | 進ちょく状況 | 予算額 (百万円) | 決算額 (百万円) | |
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20年度 | ●・予納金制度廃止,還付・充当開始 ●・電話,FAXによる受付開始 | ・予納金制度の廃止(6月) ・還付・充当開始(10月~) ・電話,FAX等による受付開始(7月~) ・インターネットによる受付開始(2月~) ・新たな給水申込受付の割合:60% | 17.2 (予算額) | 17.2 |
21年度 | ・インターネットによる受付開始 ・電話,FAXによる受付 | ・新たな給水申込(電話,FAX,インターネットによる給水申込)受付の割合:87% | 32.0 (予算額) | 9.2 |
22年度 | 電話,FAX,インターネットによる受付 | ・新たな給水申込(電話,FAX,インターネットによる給水申込)受付の割合:89 % | 0.5 (予算額) | 0.5 |
23年度 | 電話,FAX,インターネットによる受付 | ・新たな給水申込(電話,FAX,インターネットによる給水申込)受付の割合:90% | 0.5 (予算額) | 0.5 |
●は,当事業の目標として設定した区切りを示します。
4年間総経費(百万円)
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共汗指標(市民の皆様と「未来の京都」のあるべき姿を共有し,共にその実現を目指すため,計画的な事業推進と実施内容の評価が行えるよう設定した指標。特に記載がない限り,目標値は23年度,現況値は20年度当初の数値です。)
新たな給水申込受付の割合(全受付件数中)
目標値
80%(23年度)
現況値
0%(20年度当初)
アピールポイント
お客さまの利便性の向上を図るとともに,利用しやすい窓口をつくります。
担当所属
上下水道局総務部お客さまサービス推進室(075-672-7734)
お問い合わせ先
京都市 総合企画局市長公室政策企画調整担当
電話:075-222-3035
ファックス:075-213-1066